AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちでんな

もうすっかり春になりましたなぁ

最近  「もっとブログ更新頑張ってください」

と言われちゃったので気合い入れ直しです♪


まずは近況報告


へび貝、撲滅のため、ライブロック交換&擬岩導入!!

交換直後は色落ちしましたが ぼちぼち 回復に向かってます。 




ショウガピンク 


今回のカメラはキャノン EOS KISSにて撮影
(クリックで画像大きくなります)


ショウガピンク拡大 


けっこうチンチンのピンク色になってます。(^^)

ちなみに配置はXPとSPの中間に配置。

中間じゃないな・・・・XPに7割寄りくらいですかね。



ブル-サンゴ 


こちらはKR93 18Sファストロット直下に配置!


SPを使ってる多くのユ-ザはブル-の色揚げを確認できてるはずですよね。

うちも例外ではなく

黙ってても青くなってくれます。

もうひと頑張りってとこです。

  
フトトゲ成長130603




フトトゲイエロ-. 

は~~いヽ(´▽`)/ ぼちぼち 大きくなりました。

XP直下に配置しきましたが、この珊瑚もXPとの相性は抜群!!!

MT.SC.T5いろんな灯具や球を使ってきましたが
 
イエロ-の色の乗り具合はXPが一番いいと思います。

根元はや褐色ですがこれくらいが健康的といえますね(^^)




フトトゲイエロ拡大 

ヤドカリ君もよく陽のあたるところはご存知なようで(^^)



ハナヤサイ色揚げ途中 

               水流がよくあたる部分に色の変化が確認できました。


若干色落ちしていたハナヤサイですが赤で囲んだ部分、色の違いがよくわかると思います。

水流でスイッチON なのだ。


右側サンゴ 

パ-プルのグリセアが ぼちぼち 綺麗なってきました。(画像右側)

画像では伝わらないのが残念。。。



盆栽擬岩 


盆栽擬岩、順調ですよ\(^o^)/

ネオウェ-ブさん が おしゃっていた通り、

ガラス面にはコケ出てますが

擬岩は まったく目立ちません!

レイアウトが 簡単ですし

サンゴを取り出すことがあっても同じ配置に再レイアウトできちゃう

枝のライブロックなんかは取り出したら同じレイアウトは2度とできませんもん。

高さもあるし楽チンちゃんです♪ ┌(┌^o^)┐
   
ちなみにゼオライトは使ってなかったですけど1週間ほど前に
 
規定量の1/3ほど再設置しました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| 珊瑚 | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

テンションがイマイチ上がりませんが・・。

オリンピックも決まったことやし

コツコツ頑張るぞぉ~~


Oh~~(○`・Å・)ノ゙






関東に行った折に購入したものですが、先端の色が良くなったので記念にアップしときやす。


before_after_2013-9-8.jpg 


購入時より先端が薄かった色素が濃くなりました。

先端色がパ-プルブル-が濃く

成長点もハッキリしてきてイエロ-に・・・・。

まぁでもボディ-の色がイマイチなのが残念(^^)


ハリエダパ-プルグリ-ン 


お盆のときにBHで買ったオ-ジで~~す。 KRユ-ザなので割安でした(^^)


ハリエダパ-プルグリ-ンzoom 



もっと 蛍光色をしっかり出してみたいと思っています。

頑張ろぉ~~とっ!!




ブル-珊瑚 

KR93S24S直下30cm付近にあります。

ほんとブル-の珊瑚ってのはフルスペの相性は抜群です(^^)

以下の珊瑚はすべてKR93SP24S直下に配置してある珊瑚で~~す。


| 珊瑚 | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東から

去年の暮れに関東の仕事があったのですが、それが伸びて伸びて

やっとこさ関東行きが決定!!

週末にうまく日程調整して、関東に行ってきました。

そのときに買ったサンゴが日曜日に届きました。

関東一人旅では せっかくなんで、

空いた時間を利用してスカイツリ-、すみだ水族館などを 見学 しました。





スカイツリ- 


天気が良くなかったので登りませんでしたが高~~い


スミダ 



ニョロ 



水槽 



  
  
 ナチュラル にもお邪魔してきましたよ。 何年ぶりやろか?
 
zeovit水槽ではワイルドとブリ-ド水槽がありまして、
 
ブリ-ド物はとてもきれいなパステルサンゴ達が揃っています 。
 
どれを買おうか迷いました。
 


では購入したブリ-ド3点紹介します。



パ-プル 



先端パ-プル、イエロ-ドット(画像ではうまく再現できてない)
 



ブル- 



変わった色合いのミドリイシ、奥に配置したんでピントが合わん


アイスブル- 

                      
超アイスブル-の枝 




ワイルド物は結構上物が入ってますし、

 
まだゼオビット水槽を見てないという方は


一度覗いて見てください。


いや~~とても良い刺激を受けましたよ。


またパステル水槽つくちゃおぅかなぁ~(笑)


今回は4点(ブリ-ド3個体、ワイルド1個体)ご購入でした。


ワイルド物は後日Before After画像で出す予定です。



 
あと ナチュラルオリジナルフローフェンスサイレンサー  
 
 
というものを購入しました。
 

これは( ・∀・) イイネ!静か~~~ 
 
 
TunzeのWaveboxなんか付けてる人には最高ですね、
 

なんでもっと早く付けなかったんだろう。
 
 
関西のお店でも取り扱えばいいのに・・・。






| 珊瑚 | 08:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州から

 
     
激忙しくて。脳みそお疲れモ-ド!

 
え~~とサンゴ到着~~してました。


久しぶりにフカバ買いました よ。

F U K A B A!

いいですなぁ~。

では、いつものようにビフォ-アフタ-画像を見てみましょう!



FUKABA

 
 
 
どうでしゃろう?(爆)
  
梱包も完璧!水温バッチリでした!
   
さすが!
   
何やらしても器用な方は得ですね。
    
阿久根さんありがとう\(^o^)/
    
※before画像提供 阿久根さん
    


| 珊瑚 | 10:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A.spathulata成長報告

早いもので、立ち上げ7ヶ月、XP設置して6ヶ月。  


今回はA.spathulata成長報告 です。


購入日は2013.2.9  4ヶ月経過




2013-2-9購入


  
色合いとしては、まぁまぁかなぁ?(便利な言葉ですな!笑)



これがどう変わったか?



いつものように、ビフォ-アフタ-画像をご覧下さい。



スパスラ-タビフォ-アフタ







いかがでしょうか?4ヶ月でこんな感じ!


4ヶ月も経つとだいぶ形状も変わってきますな。


今回は色が抜けたことは、どうでもいいのだ。


注目すべきは先端!





シアン蛍光タンパク






おぉぉぉ!!! 



蛍光タンパクシアン出てる!
   
   
   
素直に嬉しい
   
   
   
今後の

    




ついでに上から見るとこんな感じ



TOP-VIEW







せっかくなんでブル-モ-ドだとこんな感じ!





ブル-モ-ド撮影






400nmだとこんな感じ!






400nm







う~~んやっぱ400nmをあてると


あきらかに先端の色素が違いがよくわかる。




 
♫フルスペはオ-ジと相性イイね♪


 

| 珊瑚 | 15:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

