AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糞詰まりには淡水浴



前ブログでコンスピを使って「お元気で」と書いたのが悪かったのか
実はコンスピが糞つまりになっていました。


いつものように朝の餌の時間になってもLRの影に潜み出てこなかったのである。その時はこんな日もあるか?と見送り翌朝(6月9日)同じように餌をあげても食べようとしない。よくよく観察してみると完全に糞詰まりになっているではないか!

これはかなり痛々しい感じに肛門が膨らんでいる。慌てた私は対応方法がわからず購入元のBHさんにメ-ルをするもあいにく定休日ではないか!仕事中、申し訳ないがtetsuoさんにお助けメ-ルを送信~~~。仕事中なのにすぐに対応の仕方を教えて頂きました。感謝~~。その回答はなんと淡水浴が効果的だということです。そうこうしているとBHさんからもメ-ルが到着。やはり同じように淡水浴が効果的という回答でした。隔離しようと思ったが泳ぎ回らせ運動させた方が良いこともあるということなのでもう1日様子を観ることにした。

とはいえ痛々しい~~。
そこである事を思い出した。プロバイオテックマリンフォ-ミラ-である。


プロバイオテックマリンフォ-ミラ-



『これってビフィフス菌が入っているとか書いていたなぁ~~』
ってことは腸に良い??
といことで残っていた250mlを丸ごと投入~~~~

BIOスコ-ル


BIOスコ-ルも投入~~。


ガ-リックエリクサ-


ニンニクも投入~~~。

なんとなんとです、2時間後に半分ほど出ちゃいました。
恐るべしプロバイオテックマリンフォ-ミラ-
 
そして翌朝 淡水浴を実施致しまして見事完治できました。ぶよぶよに広がっていた肛門は締まり今では何事もなかったように「餌くれ~~」と私に要求している。




スポンサーサイト

| 病気 | 12:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

さっそく復活ですね(笑)
新たなブログがとても楽しみです。
ブログリンクをこちらにさせて頂きます!

| なおきん | 2009/06/13 18:38 | URL |

きやっ♪(笑(●´∀`●)/

まぁ。良かった♪♪

これから 楽しみにしています。
また 遊びに来まーす!(^.^)b

| あやの | 2009/06/15 19:17 | URL |

ヨッシ-のアクアワ-ルド2

■なおきんさん
 
毎度~~今後ともよろしくです。

■あやのさん 
 
いつも応援ありがとうございます。また読んでやってくださいまし~~^^;

| 管理人 | 2009/06/18 18:48 | URL |

お帰りなさいです♪

新しいブログ復活おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪

| さくらママ | 2009/07/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

さくらままさん
  
>新しいブログ復活おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪
 
こんちは こちらこそよろしくです。リンクの方もいましばらくお待ち下さいね。

| 管理人 | 2009/07/06 11:06 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

