AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LED

最近の記事はどうも横道にそれ過ぎてしまっていけません。
アクアワ-ルド2になってからはまじめなアクアの記事しかアップしないでおこうと思っていたのですがねぇ~~。
なんて優柔不断なんでしょう!
 
ということで久々にアクアネタでございます。
LEDを購入致しましたよ。

IMAGE_052.jpg

MT-250と併用しても青い光は確認できる。「おぬしやるなぁ~~」


今年になってから品定めをず~~~としてきました。
エイジさんところのブログでいろんな実験をしてはりまして
指を加えて「ええなぁ~~」
とゆだれをダラダラたらしていましたがついに購入しました。

うちにもミドリイシは「かろうじて」存在しているのでどれくらい色上がりするものかとワクワクしています。


といっても光だけではミドリイシの色上がりはうまくいきません。
水質あっての光でしょう~~。
底砂を厚底にしてから硝酸塩も試薬では検出レベルにはなっていませんし
以前に比べるとミドリイシをなんとか状態よくキ-プできるレベルの水質になってきたように思えます。  

   
   

最近はイカ漁でもLEDに投資して効率の良く吊り上げる漁法に変える人が増えてきているようです。
今までと同じようにメタハラで広域を照らし、次にメタハラを消して青の集光力の強いLEDを照らすことにより狭い範囲にイカを集めて効率よく漁をするようです。またイカは青い光が一番よく反応するそうです。
 
最近のLEDを集光力は、かなり上がってきていますよねぇ。先に申し上げたように微生物たちにも習性があるのでしょう。

ミドリイシの色の変化を楽しませていただきます^^♪
スポンサーサイト

| 器材 | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

