AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Acropora horrida の成長

GW突入ですね。

みなんさんはお出かけしてますか?

ぼくは日曜日以外はすべて仕事になっちゃいました(><)





オ-ジ珊瑚のAcropora horrida ですが

ちょっと過去画像みてたら知らぬ間にだいぶと成長してたようです。

低比重事件以来

やる気があったりなかったりそんなこんなで

水槽の調子も山あり谷ありでした。

しかし、なんとか元気に、ここまで育ってくれました。

擬岩とLR全交換して1ヶ月以上経ちましたので

ボチボチ水槽の調子も落ち着いてきたように感じます。

ポリプはまだ五分咲きって感じですけど

色的には悪くない。

ではいつものように ビフォ-アフタ~~~ ( ´ ▽ ` )ノ
Acropora horrida ビフォ-アフタ-.

画像が悪いけど、枝の成長ぶりはわかるかと・・・(汗)








苦難を乗り越えてきた珊瑚なので丈夫な方だと思います。

水流は強め、KR93SPがとても相性いいです。

現在は照明の距離40cm、80%くらいで飼育中です。

(100%でも問題ありません)

セオライトは規定の30%、ゼオリアクタ-の水流は弱い

活性炭なし、3週間ほど炭素源は入れてません。

最近ブル-ハバ-に入荷もチラチラあるようです。

入荷時はグレ-なんで地味な感じがするのですが

べっぴんになりまっせぇ~(^^)

スギノキブル-とかもいいけど、ポリプもバンバン出るし面白い

お気に入りの珊瑚です。

| 珊瑚 | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

Acropora horrida イイですねぇ♪
コイツは
ヨッシーさんのおかげで
家の水槽にも入れる事ができた
思い出深いサンゴです(*^^)v
家のも元気に成長を続けていますよd(^^)
コイツを見る度に
スイハイさせていただいた時の事を
思い出します。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
またお会いできる機会を持てるといいですね♪

| ヨッシー@名古屋 | 2014/05/06 17:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヨッシー@名古屋 さん

> こんにちは♪
>

こんちは


> Acropora horrida イイですねぇ♪
> コイツは
> ヨッシーさんのおかげで
> 家の水槽にも入れる事ができた
> 思い出深いサンゴです(*^^)v
> 家のも元気に成長を続けていますよd(^^)
> コイツを見る度に
> スイハイさせていただいた時の事を
> 思い出します。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

そうでした。あの時に購入したんですもんね。
ちょっと懐かし感じがします。
元気に成長しているようで何よりです。
 
> またお会いできる機会を持てるといいですね♪

そうですね♪
計画せなあかんね・・・。
ぜひ、また遊んでくださいませ。

| ヨッシ- | 2014/05/08 13:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

