AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイルズフェアリ-ラス

今年も本屋大賞が決まったので早速 『村上海賊の娘』
 

購入してみましたが、
 
ジョジョSSに忙しくまったく読む時間がありません(笑)
 
 
しかし、カ-ズの「勝てばよかろうなのだ~~」っていうのがムカつきますねwww
 
 
そんなことはどうでもいいですなっ!
 

日曜日にアクアラバ-ズさんから届きました。

何度か利用していますが、梱包も水温もいつも完璧ですね!

七福神・・・。

新聞紙まで気を使ってくれて縁起よさそうな・・・(笑) グッド!!



アクアラバ-ズ 


購入したのはコレ


パイルズフェアリラス(マニラ産)♂です。 


8ヶ月ほど前にパイルズPr(バヌアツ)を入れたのですが

餌もバクバク食べていたオスが2週間ほどで、なぞの突然死遂げていたのです。

とうことでお婿さん探してたんです。


パイルズフィリピン♂4 


6.5cmくらいかなぁ?

パイルズ4枚


照明でだいぶ雰囲気変わりますな、綺麗。。。




パイルズフィリピン♂5 


  
早速、GFで軽く薬浴してポチャン~!

なんとか先住のパイルズメスとも挨拶を済ませて問題はなさそう。

 

パイルズ♀.

 
ちなみにこちらが今でも元気な先住パイルズ(バヌアツ産)のメス


2014年4月13日撮影

 



では バヌアツ産とマニラ産 比較してみましょう。

パイルズ-バヌアツ産とマニラ産

バヌアツ産は(2013/7/13撮影画像)



如何でしょうか? 
 
  
新しい住処に慣れていないので泳ぎ回ってくれず
  
 
こんな画像しか撮れませんでしたが
  
   
ここまで違うと一発で見分けがつきますね
 
 
 
スポンサーサイト

| | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

