AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちでんな

もうすっかり春になりましたなぁ

最近  「もっとブログ更新頑張ってください」

と言われちゃったので気合い入れ直しです♪


まずは近況報告


へび貝、撲滅のため、ライブロック交換&擬岩導入!!

交換直後は色落ちしましたが ぼちぼち 回復に向かってます。 




ショウガピンク 


今回のカメラはキャノン EOS KISSにて撮影
(クリックで画像大きくなります)


ショウガピンク拡大 


けっこうチンチンのピンク色になってます。(^^)

ちなみに配置はXPとSPの中間に配置。

中間じゃないな・・・・XPに7割寄りくらいですかね。



ブル-サンゴ 


こちらはKR93 18Sファストロット直下に配置!


SPを使ってる多くのユ-ザはブル-の色揚げを確認できてるはずですよね。

うちも例外ではなく

黙ってても青くなってくれます。

もうひと頑張りってとこです。

  
フトトゲ成長130603




フトトゲイエロ-. 

は~~いヽ(´▽`)/ ぼちぼち 大きくなりました。

XP直下に配置しきましたが、この珊瑚もXPとの相性は抜群!!!

MT.SC.T5いろんな灯具や球を使ってきましたが
 
イエロ-の色の乗り具合はXPが一番いいと思います。

根元はや褐色ですがこれくらいが健康的といえますね(^^)




フトトゲイエロ拡大 

ヤドカリ君もよく陽のあたるところはご存知なようで(^^)



ハナヤサイ色揚げ途中 

               水流がよくあたる部分に色の変化が確認できました。


若干色落ちしていたハナヤサイですが赤で囲んだ部分、色の違いがよくわかると思います。

水流でスイッチON なのだ。


右側サンゴ 

パ-プルのグリセアが ぼちぼち 綺麗なってきました。(画像右側)

画像では伝わらないのが残念。。。



盆栽擬岩 


盆栽擬岩、順調ですよ\(^o^)/

ネオウェ-ブさん が おしゃっていた通り、

ガラス面にはコケ出てますが

擬岩は まったく目立ちません!

レイアウトが 簡単ですし

サンゴを取り出すことがあっても同じ配置に再レイアウトできちゃう

枝のライブロックなんかは取り出したら同じレイアウトは2度とできませんもん。

高さもあるし楽チンちゃんです♪ ┌(┌^o^)┐
   
ちなみにゼオライトは使ってなかったですけど1週間ほど前に
 
規定量の1/3ほど再設置しました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーサイト

| 珊瑚 | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついに本気になるんですね…ブログ更新に(笑)

さすが頑張ってますね。どんどん行っちゃって下さい。
うちはそろそろこのままではダメな気がして来ました。オールドタンクシンドローム…

| Tank | 2014/04/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

tankさん

> ついに本気になるんですね…ブログ更新に(笑)
>

www
ブログもTwitter出てきた頃からちょっと飽きてきた感じですが
続けることを大事にしてみようかと思ったり・・・。
ぼちぼち頑張ります。

> さすが頑張ってますね。どんどん行っちゃって下さい。
> うちはそろそろこのままではダメな気がして来ました。オールドタンクシンドローム…

オールドタンクシンドローム・・・
長いもんね。長期飼育個体のためにも早めのご決断を
なにわともあれ、調子あがるように祈ってますよ。

| ヨッシ- | 2014/04/14 08:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

