AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬岩化計画

ご無沙汰しております。

ヘビ貝に悩まされること数年・・・・。

さすがに我慢の限界(~~)

お付き合いできなくなってきたので

別れを告げることにしました。

ってことで

今回お試しでこんな擬岩を使うことにしましたよ。 

 
BONSAI 擬岩 

 


これでBONSAIタイプS.M,L各一個ずつになります。

手作りなので一つ一つ形状は異なるそうです。

レプリカと違って 中に水を通すわけではなく 比重がけっこうあるんですよ。

表現悪いけど素材的には 植木鉢みたいな・・・。

焼きもんのような・・・。

レイアウトめっちゃくちゃやりやすいので

気に入りました(^^)

形状はブランチやBONSAIタイプなど

いろんなタイプがあるようです。

購入先はネオウェ-ブさん、親切にいろいろアドバイスいただきました。

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

形状など詳しくは LSSさんのHPをみてください。

今回はS、M、L 擬岩とライブロックも60cm水槽分くらいを

新たに買い足しました。

これでしばらく熟成具合を観察してみます。
スポンサーサイト

| 器材 | 15:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

この疑岩は良いですねぇ~♪♪
BONSAIタイプって言うんですね(笑)
コイツは構造が
中空に成っていないので
止水域が出来ないのが魅力的ですよね♪
焼き物?だから多孔質の様ですしねぇ…
って見た目だけの判断ですが(^^ゞ
画像だけでも美しくレイアウトされた水景が
目に浮かびます(^^♪
今後を楽しみにしてまぁーす♪♪

| ヨッシー@名古屋 | 2014/03/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヨッシー@名古屋 さん


> こんばんは♪
>
> この疑岩は良いですねぇ~♪♪
> BONSAIタイプって言うんですね(笑)
> コイツは構造が
> 中空に成っていないので
> 止水域が出来ないのが魅力的ですよね♪
> 焼き物?だから多孔質の様ですしねぇ…
> って見た目だけの判断ですが(^^ゞ

見た目だけではよくわからないかったのでまずはお試しで
SMLサイズを注文してみました。
止水域の問題はbonsai型なので水の通りは逆に抜群にいいです。
不安はライブロック化していくまでのコケの付着具合ですかね・・・。
そのあたりを抑制するためにも
やはり天然のライブロックを少量ですが入れてみました。
そのおかげで水の透明度もありますし
スタ-トとしては上々です。


> 画像だけでも美しくレイアウトされた水景が
> 目に浮かびます(^^♪
> 今後を楽しみにしてまぁーす♪♪


高さがあるのでレイアウトは超楽チンです♪
一回使うと気に入る方も多いと思うのでけっこう売れるんじゃないかなぁ・・。
また、こんど全影お見せしますね♪

| ヨッシ- | 2014/03/22 08:16 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

