AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フトトゲ珊瑚イエロ-の成長報告

フトトゲサンゴイエロ-の成長報告です。

このサンゴは神戸のBe-Coolさんで2012.12.1に購入したものです。

「しかしBe-Coolさん久しく行ってないなぁ・・・。」
 
「なんか行くのが怖い」(笑)

では、半年経ちましたのでビフォ-アフタ-画像ご覧下さい。

随分枝ぶりも立派になってきましたが

今回注目していただきたいのは色素です。
 
このサンゴは購入時からXP直下で育ててきました。




フトトゲ成長130603 




ご存知のように私はゼオビットの醍醐味であるパステル化を目指していません。

パステル好きな人は購入時のような白ぽいイエロ-が好みかもしれません。

むろん購入時のように白っぽいイエロに仕上げることもできるのですが

現在は持って生まれたサンゴの色素を

LEDでどれだけ引き出せるかということを

課題の一つにしています。

ZEOマニュアルには「イエロ-のサンゴを指標にせよ」と記載されていますが

具体的にイエロ-色の変化を挙げると

①白ぽいイエロ-
②褐色気味のイエロ-
③黒ずんだイエロ-
④グリ-ンぽいイエロ-
⑤黄色いというよりクリ-ム色
⑥赤みをもつイエロ-

このように色の傾きを観察して
配置を変えたり、水質を調整し自分好みの色に調整しています。
スポンサーサイト

| 珊瑚 | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

