AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショウガ珊瑚の復活

このサンゴはだいぶ前に ケントパパ氏 に頂いたサンゴなんですが

貰った直後   
貰った直後の画像、蛍光グリ-ンの色がたまらなくきれいな レアな珊瑚です。


なんか最近スイッチ入ったみたいで
  
いい感じに成長してます^^
 
一時は死にかけたのですがね

サンゴが復活してくれると嬉しんもんですよ。

ちょっとやる気が出てきました。

これを大きくして、また誰かに分けてあげられればと思います。


IMG00494.jpg   

わかりにくいですが、かなり大きくなった。2013.5.28 携帯画像


小さい珊瑚ってヤドカリとかに乗られたり、しっかり固定しないと

コロコロ落ちちゃって痛むのですよね。

この記事書いてたら名古屋のショップさんが言ってたこと思い出した。
  
「枝はしっかり固定してください」と

造波装置による水流などで珊瑚がコトコト揺れる・・・

珊瑚にしたらけっこうストレスになるのですよね。

弱っているときは特にね。基本的な事やけど大事なことです。

レイアウトに凝るのもいいですが、弄り回すのもどうかと思います。

きれいな珊瑚を買って状態よく維持するのもむずかしい事ですが

傷んだサンゴを復活させるのはそれ以上に時間もかかるし
 
もっとむずかしい事なのです。

| 珊瑚 | 09:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

YOSHIさん、はじめまして!

ご存知かと思いますが、コニシのプロ用NO.5いいですよ
うちでも欠片の固定に愛用していますがバッチリです!
波でカタカタ動くと良くないって言いますもんね
固定して大きく美しく太く育ててください!

場所空けて待ってますんでw

| はぜどん | 2013/05/28 20:07 | URL |

Re: タイトルなし


はぜどん さん

> YOSHIさん、はじめまして!

はじめまして。

>
> ご存知かと思いますが、コニシのプロ用NO.5いいですよ
> うちでも欠片の固定に愛用していますがバッチリです!
> 波でカタカタ動くと良くないって言いますもんね
> 固定して大きく美しく太く育ててください!
>
 

コニシのプロ用NO.5ですか!
アクアに使ったことないけど持ってました。
今度、試してみますよ。  

> 場所空けて待ってますんでw
  
予約ですね(笑)
今後もよろしくです。

| ヨッシ- | 2013/05/29 08:07 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

