AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Caリアクタ-のメンテナンス

早いもんで水槽立ち上げて半年経ちました

メディアが1/3ほど減ってきたのでメンテナンス致しました

メインメディア コラリスL

ARM のメディアも使います。

今まで使ってきたメディアを捨てるのは勿体ないので


aIMG_4582.jpg 


ふるい にかけてヘドロを取り省き再利用します。

コ-ナンで買ったふるいです。



aIMG_4573.jpg 





aIMG_4572.jpg  




目詰まり防止に粗めのコラリスを

先に半分ほど入れ、残りはARMのメディアとKZのzeomag とcaプラスも

混ぜて入れます。

aIMG_4564.jpg


KZのzeomag とCaプラスは頂戴したもの、今回使わせて頂きます。

ありがとうございま~~す。


aIMG_4581.jpg



よーし通水~~

ん~~!???

ちょっと排水がチョロチョロ・・・。

強制通水のチュ-ブも目詰まりしかけているのかも・・・?

新しいチュ-ブと交換しておこう

メンテナンス完了!\(^o^)/
スポンサーサイト

| 器材 | 08:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまにはチューブの交換必要ですね。カルシウム付いて内径が細くなってたので私も最近交換しました。
うちもカルシウムプラス入れよかな。Mgメディアってほとんど溶けないって聞きますがホントのとこどうですか?

| Tank | 2013/05/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Tankさん

おはようございます。

> たまにはチューブの交換必要ですね。カルシウム付いて内径が細くなってたので私も最近交換しました。

そうですね・・・、特にチュ-ブは細いので定期的に交換しておきたいです。
でもつい忘れちゃうのですよね

> うちもカルシウムプラス入れよかな。Mgメディアってほとんど溶けないって聞きますがホントのとこどうですか?
 
ゼオmagは白いので溶けた方判別しやすいですが、リアクタ-上面の水流がよく当たるところは溶けてますよ。
リアクタの中間にも入れていましたがそちらは中々溶けなかったですね。
カルシウムプラス入れてる人は見かけませんが案外調子が上がるかもしれませんよ。
試してみてください。


| ヨッシ- | 2013/05/27 08:12 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

