AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XPで涼しい夏を!

KRのサイトもリニュ-アルされていたんですね。

考えてみたら当然ですよね、XP新発売されたんだから(笑)

ここです。 
KRサイト 

KRサイトに出てるトゲとショウガの画像がドピンクですがXPで色揚がりしたそうです。

しかし、どんどん暑い暑い夏が近づいてきました(@@)

我が家は今年から完全LEDに以降にしております。

何が嬉しいって

ク-ラの稼働率が低~~い

KR93SP 18S 1st 70w
KR93SP 24S 2st 100w
KR93XP 30S 120W

合計 290wだもんね。

3年前までは1000wは十分超えてたわけですけど

1500×600の面積をたかが290wで

浅場のSPSが飼える時代がくるとはねぇ~(^^)


さらに

うちは、昼夜逆転で深夜電力使ってるので

電気代が11時~7時まで1/3なのです。

単純に考えると290wが97wくらいですね。





5/11に買ったサンゴです。

aussi

また1ヶ月後くらいにアップします

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

涼しい夏は良いですねぇ~(^^)ニコ
1000WOverが97Wですものね♪
家はブンブンと水槽クーラーが動いています(^^ゞ
まぁ
名古屋の夏は
寝られない程にメッチャ蒸し暑いので
水槽部屋を家庭用クーラーで冷やしながら
隣の自室に冷気を入れ込んで2室を冷やしていますので
低コストとも言えなこともありませんがね(笑)
LEDやDCポンプ等で
消費電力の低コスト化を進めたいのですが
もう1つの趣味であるバイクが超高コストなので
そちらに経費を取られているのが現状ですわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
家の涼しい夏はいつになるやら…|ω・`) ショボーーン

画像の生体♪
次回紹介される時にどの様に変化しているか
楽しみにしていまぁーす(*^^)v

| ヨッシー@名古屋 | 2013/05/24 14:28 | URL |

Re: タイトルなし

ヨッシー@名古屋 さん


> こんにちは♪
>

こんちは♪


> 涼しい夏は良いですねぇ~(^^)ニコ
> 1000WOverが97Wですものね♪
> 家はブンブンと水槽クーラーが動いています(^^ゞ
> まぁ
> 名古屋の夏は
> 寝られない程にメッチャ蒸し暑いので
> 水槽部屋を家庭用クーラーで冷やしながら
> 隣の自室に冷気を入れ込んで2室を冷やしていますので
> 低コストとも言えなこともありませんがね(笑)
  
そうですね、部屋ごと冷やすのが良いですね。
 
> LEDやDCポンプ等で
> 消費電力の低コスト化を進めたいのですが
> もう1つの趣味であるバイクが超高コストなので
> そちらに経費を取られているのが現状ですわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
> 家の涼しい夏はいつになるやら…|ω・`) ショボーーン
    
バイクですか~そりゃぁお金かかりそうですね(><)
でもいい趣味です♪
    

>> 画像の生体♪
> 次回紹介される時にどの様に変化しているか
> 楽しみにしていまぁーす(*^^)v

へ~~い(^o^)/
またアップします。

| ヨッシ- | 2013/05/25 11:55 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

