AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンガコモンをXPで飼育する

ご無沙汰です。。。

皆さんは、GWは如何お過ごしでしたか?

僕は5/4.5/5しか休みがありませんでした(><) 

5/4は、またまたレイアウト変更(^^);

5/5は、家族サ-ビスで奈良の竹取公園に行ってました。

レイアウトはふた山に分けていたのですが、ひと山に戻した感じです。

「なんで?」

と思われるでしょうが・・・。

理由はXPに合わせたというだけのこと(笑)

XPに配置したくなるんですよね・・・。

2ヶ月ほど前だったかな?

やどかり屋に行くと「ちょこん」と置いてあったコモンがありまして

「珍しい色だな?」と眺めていると 

 
オ-ナが来て「それトンガのコモンです」

「安くしときますよ」と囁かれました。
 
気がつくと支払いを済ませていました(笑)
 
しかし買ったはいいけど
 
「どう飼育していいものやら??」
 
よく似た色で(下の画像の珊瑚)維持できた試しがないので

迷ってたんですが・・・。


XPを当ててみることに・・・・・。

今の設置高さ50cmくらいですかね。


tonnga2 


水槽の調子は正直あんまり良くないのですが

なかなかいい感じで維持できる。

そうなると


? 

もう一度XPでこの珊瑚を試してみたいね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後のFrag綺麗かー!
うちはラック設置しまして、数種類のFragの成長を楽しんでおります。

| Tank | 2013/05/18 08:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Tankちゃん

> 最後のFrag綺麗かー!

きれいでしょう~~
きれいかな?
いや
きれいでした(><)

この子はリセットしてすぐ頂いたものでして
すでにお亡くなりに・・・。
だからリベンジしたいのです。
綺麗な子が来たらまた飼いたいです。

 

> うちはラック設置しまして、数種類のFragの成長を楽しんでおります。

そうなの?
Frag 流行ってるの?
ぼくも真似したいなぁ~
どんなラック設置したの?

| ヨッシ- | 2013/05/18 08:56 | URL |

早く大きくして株分け期待してます(^o^)

うちはFRAG LUCK STRAIGHTでやんす。
http://www.natyu.ne.jp/phone/product/2580
プラグも一緒にネオウェーブで買ったさ。

| Tank | 2013/05/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Tankさん
 
> 早く大きくして株分け期待してます(^o^)
>
 
へ~~い(^^)
 
> うちはFRAG LUCK STRAIGHTでやんす。
> http://www.natyu.ne.jp/phone/product/2580
> プラグも一緒にネオウェーブで買ったさ。

 
ネオウェーブさんにはいろいろ教わりたいですね。

| ヨッシ- | 2013/05/20 08:14 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

