AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MASY8

更新が遅れちゃいましたね^^;

今回は写真がありません。3歳の息子にデジカメを見事につぶされました(/_・)

11月14日はBHさんが主催するMASY8に行ってきました。
今回は講演者: 「園山貴之さん」 下関市立しものせき水族館 海響館 展示部魚類展示課

『水族館における水族の繁殖について ~海産魚類を中心に~』です。

繁殖の技術的なことなど内容もりだくさんでした。オスになったり、メスになったらオスに戻れなかったりいろんなタイプがいることを知りましたし、まだまだ未知な部分があるようです。

うちにはクマノミのペア-が生き残ってるのですが一度も卵を産んだことがありません。
なんで???
卵なんか産んだら感激するのだろうなぁ~~~
なんかペア-にしてみたいなぁ~~^^;

当日はアズネイさんの誕生日でした。

おめでとう~~~?


11月15日はうちの娘の参観日でした。小学校全体で音楽会もあったり6年生ともなると演奏はかなりうまいもんでしたよ~~。
大昔にドラムを叩いていたことがあったんですがまた叩きたくなりました(笑)

参観日と言えば思い出されるのが・・・・・。
私の母は19歳で私を生んだのですがとても若いお母さんで参観日なんか自慢のきれいなお母さんでした。いい思い出ですね。

そこで私も娘に「かっこいいお父さん」と思ってもらうためにダイエットしたいと思います。
73kgあったんですが1週間で71㎏にしました。今月中に68㎏を目標に頑張ります。
さて明日から本格的に夜の食事はプロテインのみになります(~_~;

ファイティ~~ン



スポンサーサイト

| 未分類 | 12:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

少し痩せました。ただいま67Kg。ふふふ。
アッパ、ファイティンっ♪

| エイジ | 2009/11/21 05:13 | URL |

No title

エイジさん
 
>少し痩せました。ただいま67Kg。ふふふ。
 
おぉ~~エイジさんもダイエット中ですか?
 
>アッパ、ファイティンっ♪
 
さすがエイジさんは韓国つうですね~。

アジャ・アジャ・アジャ
└(´▽`*)┘ファイティン~

| ヨッシ- | 2009/11/21 07:53 | URL |

No title

MACY当日、友達の結婚式が心斎橋で夕方からあったので、私も初参加しようかと思ったのですが、初参加の勇気がでなかったのと、時間もあわなかったので見送りました。
昔、ハマクマノミが幾度と無く卵を産みましたが、フカしては誰かに食べられていましたね。しかも、水槽の掃除してても指も噛むほど凶暴やし・・・でも、その光景は本当に和みました。

| なおきん | 2009/11/23 09:28 | URL |

No title

なおきんさん 

  
>初参加の勇気がでなかったのと、時間もあわなかったので見送りました。

 
初参加は勇気いりますよね~。
MASYは今回で最後ですが、この次なにかしらイベントはあるでしょうから、よかったら参加してみてください。ベテランアクアリストさん達はアクアに熱心な方には親切ですよ^^♪

  
>水槽の掃除してても指も噛むほど凶暴やし・・・でも、その光景は本当に和みました。
 

ある意味、くまのみほど気の強い魚はいないかもしれないですね
ほんと縄張りを守る為なら体長の大きさなんか関係なしですもんね

 

| ヨッシ- | 2009/11/24 08:00 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

