AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新サンゴ

MA誌とCF誌ゲットしました。




MA&CF 




CF誌はライブロックのキュアリング方法やブリ-ドのやり方などショップの達人たちの技が見れて面白かったですね。



MA誌は表紙がいいですね~~、ストロベリです^^
ウチの子も上からみるとこんな感じに似ています(笑)
また、たくさんウチのサンゴ達を載せて頂きまして取材関係者の皆さんには深くお礼申し上げます。






新しいサンゴもゲットしたのでアップしておきます。枝ぶりはストロベリ-のような感じですけど違うよ。


新サンゴ 



画像で再現できておりませんが、もうちょいイエロなサンゴなんですけどね、ここからキレイに色揚げ楽しんでいきまする。なんてたって、実はこのサンゴ安いのです。ちなみに、この子はXPにてゆっくり色揚げしていく予定です。


FPDrチェック

さてFPdrでチェックしてみやした。皆さんはどんな色揚がりすると予想しますか? 
予想通りやっぱ400nm良い反応してますねぇ~(笑)
夜間はしっかりポリプも出してるので状態は悪くなさそうです。
また、色の変化が出てきたらビフォ-アフタ-画像でも後日アップしてみます。





あっそうそう! 
正式版KR93XP が完成したそうですな!
ウチのブログでも0m設定と言うことでトゲやショウガ、ハナヤサイなどのChromoproteins系(色素蛋白)は先日お伝えした通りの色揚がり結果が出ておりますし、無論、XPでも蛍光タンパク系のストロベリ-も効果が高いことを僕も実感できています。
しかしプリズムレンズが良いよね!
プリズムレンズってやさいし光だと感じません?
サンゴも喜んでるでしょうね。
また、あちこちで喜びの声が聞こえてくることでしょう。


| 珊瑚 | 08:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

MA誌の表紙のイチゴちゃんは
ヨッシーさんのでは?と思っていましたが(^^)ニコ

新規生体も
ヨッシーさんの観察眼であれば
綺麗に色揚げされるんでしょうねぇー♪
UV-400nm波長帯での強い励起がみられるちゅーことは
蛍光タンパクを持ち合わせている個体でしょうから
色合いとしては全体的には蛍光イエローが更に強く
でてくるのでしょうかねぇ?
ベタじゃなくて透き通るようなイエローではないかと考えます。
手始めにKR-XPで生体の色素に働き掛けながら
最終的にはSPとの中間辺りでの飼い込みになるのかと…。
まぁ
ZEOvitの水質との兼ね合いもありますので
最終的な揚がりはヨッシーさんのさじ加減とみますが(笑)
チョー適当な意見でスミマセンヾ(^▽^*おわはははっ!!
成長楽しみにしてまぁーす♪

| ヨッシー@名古屋 | 2013/04/02 00:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし



ヨッシー@名古屋さん

> こんばんは♪
>

こんにちはヽ(^0^)ノ

> MA誌の表紙のイチゴちゃんは
> ヨッシーさんのでは?と思っていましたが(^^)ニコ
>

どうなんだろう?かなりよく似てはいますが・・・(^^)
 
> 新規生体も
> ヨッシーさんの観察眼であれば
> 綺麗に色揚げされるんでしょうねぇー♪
> UV-400nm波長帯での強い励起がみられるちゅーことは
> 蛍光タンパクを持ち合わせている個体でしょうから
> 色合いとしては全体的には蛍光イエローが更に強く
> でてくるのでしょうかねぇ?

根元付近が褐色化してますが、全体にイエロ-になるとみました。
蛍光イエロ-も濃くすることも可能とみてます。

> ベタじゃなくて透き通るようなイエローではないかと考えます。
> 手始めにKR-XPで生体の色素に働き掛けながら
> 最終的にはSPとの中間辺りでの飼い込みになるのかと…。
> まぁ
> ZEOvitの水質との兼ね合いもありますので
> 最終的な揚がりはヨッシーさんのさじ加減とみますが(笑)
> チョー適当な意見でスミマセンヾ(^▽^*おわはははっ!!



仰っしゃる通り水質にも大きく影響するので
グリ-ンぽく仕上げるかイエロ-に仕上げるかは多少調整はできそうです。
この3ヶ月XPを使ってきて非常に色揚がり効果に手応えを感じてまして
XPで「どんどん」いろんなサンゴを試していきたいです♪


> 成長楽しみにしてまぁーす♪

へ~~い(^_^)/
ちょくちょくアップしていきますね~~♪

| ヨッシ- | 2013/04/03 11:00 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

