AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイアウト変更



春ですねぇ~~♪
息子も4月からピカピカの小学校一年生です。趣味も良いけど親父としてしっかりやるべきことをやっていこうと気が引き締まる思いです。

そんなこんなで水槽もきっちり管理していこうと思いまして
3月20日にレイアウト変更致しました。


僕は今までレイアウトってもんにまったく興味がなかったのですが、もう少し個性的にと考え直しまして、ヘビ貝の繁殖にも我慢の限界もありましたし決行しました。
レイアウトはいろいろと悩みましたがシンプルなレイアウトにしました。

左の山は実際みてると良い感じなんだけどなぁ・・・・。

画像でみるとなんともイマイチですな(≧∇≦)/ ハハハ


レイアウト変更  
 
  
もっと右に左に壁にくっつけた方が良かったのか!?
ほんとは右か左の山の高さに変化をつけると良いのかもしれませんが、そうなると照明の関係に問題が出てくるしねぇ~~。レイアウトって考え出すとむずかしいですね。
~(T▽T~)(~T▽T)~


  
しかしセンスないねぇ!



ストロベリ- 



2ヶ月14日経過のストロベリ-ですもう大丈夫やね(v^ー゚)


スパスラ-タ 


3月9日に入荷したから2週間以上経ちましたかね。だいたい2週間がヤマ場なんですよね、今までのパタ-ンだと、指の第一関節くらいパ-プルだったのがだんだん無くなっていくんですよね。今回はいろいろと手を加えてるので グラデ-ション具合も今のところ大丈夫かぁ~?。とりあえず第一関門突破ってとこですね。
次の目標は1ヶ月(^^)
さ~~てどうなるかな??(笑)


ハイマツ? 
 
 

これも上のスパと購入時期は同じです。スパのような?ハイマツのような?
オレンジとグリ-ンのグラデ-ションがグッド!ゆっくり色揚げしていきますよ~~♪
スポンサーサイト

| ZEO VIT | 02:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

レイアウト変更されたのですね。
お疲れ様でぇーすm(_ _)m
2つ山は迫力ありますねぇー♪

山を壁に近付け過ぎると
生体が成長してきた際に厳しいので
今の感じからstartした方が
仕上がりが美しくなると思います(^^)ニコ
個人的な感想ですが・・・(^^ゞ

皆さん色々と意見を仰っておられましたが(^^ゞ
スイハイさせていただいた際の積み方も
「嫌い」じゃありませんでしたがね♪
新規生体の「大きさ」「形状」が未知数の段階で
生体を自然な形で配置する事を予測することは難しいので
その都度生体を入れる際に
小変更を繰り返す方が結果的に
レイアウトは上手くいくのかな?とも思います(^^♪
頑張って下さい(*^^)vオイラモガンバロウ!

ラスト3枚の画像には
またヤラレマシタ♪
流石ですね(*^ー゚)b グッジョブ!!

| ヨッシー@名古屋 | 2013/03/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヨッシー@名古屋さん

> こんばんは♪
>

いらっしゃい~♪

> レイアウト変更されたのですね。
> お疲れ様でぇーすm(_ _)m
> 2つ山は迫力ありますねぇー♪
>

朝6時~夕方5時まで作業してました(^^)

> 山を壁に近付け過ぎると
> 生体が成長してきた際に厳しいので
> 今の感じからstartした方が
> 仕上がりが美しくなると思います(^^)ニコ
> 個人的な感想ですが・・・(^^ゞ
>

アドバイスありがとうございます。
ではこのままにしておきます(^^)
 
> 皆さん色々と意見を仰っておられましたが(^^ゞ
> スイハイさせていただいた際の積み方も
> 「嫌い」じゃありませんでしたがね♪
> 新規生体の「大きさ」「形状」が未知数の段階で
> 生体を自然な形で配置する事を予測することは難しいので
> その都度生体を入れる際に
> 小変更を繰り返す方が結果的に
> レイアウトは上手くいくのかな?とも思います(^^♪
> 頑張って下さい(*^^)vオイラモガンバロウ!
>

それはそうですよね。
ぼちぼちレイアウト変更も楽しみたいと思います。
 
> ラスト3枚の画像には
> またヤラレマシタ♪
> 流石ですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
 
このきれいなサンゴをいつまで維持し続けられるのか・・・。
自分でも楽しみです♪

| ヨッシ- | 2013/03/28 08:15 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

