AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆スイハイ

我が家にお客様が来てくれました。

今度は名古屋軍団の方々

おっちょさん が幹事となり

名古屋のヨッシ-さん浦々さんなおきんさん

ワイルドさん、ちかぞさん、
アッキさん の七人!
 
皆さんSPS好きな方ばかりでとても目が肥えていますので
 
僕もいろいろと勉強させていただこうと
 
スイハイ後の率直な感想をメ-ルいただきました。
 
めんどくさいこと言ってすいませんでしたね。
 
勉強になりました。皆さんありがとうございました。
 
それとご存知のようにウチの水槽は

KR93SP.KR93XPモニタ- がありますので
 
これらの照明での色揚がりを見ていただきました。
 
あと電気を消してFPDr使って見てもらったり・・・。
  
そして皆様には、世界の山ちゃんの毛羽先まで

お土産いただきました。これ大好きなんですよね♪

次の日、家族でおししく頂きまして、
 
取り合いになってましたよ(笑)

また、おっちょさんからは由緒あるブリ-ドまで

頂きましてありがとうございました。

頑張って大きく成長させたいと思います。

おっちょさん 幹事お疲れ様でした。
 
皆さん遠いところお越し頂きありがとうございました。
 
また近くに来ることがありましたら

気軽に寄って下さいませ。
スポンサーサイト

| スイハイ | 10:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

先日は
素晴らしい水槽を魅せて(観せて)いただき
ありがとうございました♪
Liveっていいですね(^^)ニコ
生体は「嘘」をつきませんから(*^^)v
私は本当に「知識」に乏しいアクアリストですので
お恥ずかしい質問ばかりで失礼しました。
これに懲りずに色々と教えて下さいませm(_ _)m
お互い「理想」のMarineAquariumを実現するために
頑張っていきましょう(^^♪
またお会いできる機会を楽しみにしております♪

| ヨッシー@名古屋 | 2013/03/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

先日はお忙しい中、時間をとって頂きスイハイさせて頂きありがとうございましたm(__)m
本当に素晴らしい水景に心から感動しました♪
ヨッシーさんの経験と計算つくされた管理!熱意!愛情!
全てにおいて水槽とミドリイシを見たら全て伝わってきます♪
素晴らしい水槽に、帰りの車内でも皆で大興奮でした♪

また、大人数スイハイにも関わらず私達に大変気を遣って頂きありがとう御座いましたm(__)m
またいつかお会い出来る機会を楽しみにしております♪
本当にありがとうございましたm(__)m

| ワイルド | 2013/03/07 13:40 | URL |

辛口コメントで失礼しました。(苦笑)
こちらこそ、何かとご無理を言ってばかりで申し訳なかったです。
お互いに旅立つ、枝打ち珊瑚や、迎える里子を共感できるのは、このAQUAの楽しみになるのではないでしょうか?
分ち割いましょう♪

| おっちょ | 2013/03/07 21:19 | URL |

Re: タイトルなし

ヨッシー@名古屋 さん
 

> こんにちは♪
>
 
こんちは(・o・)ノ
 
> 先日は
> 素晴らしい水槽を魅せて(観せて)いただき
> ありがとうございました♪
> Liveっていいですね(^^)ニコ
> 生体は「嘘」をつきませんから(*^^)v

そうですな~~
理屈言うても、
みなさんSPS好きだから
ごまかしきかんし(汗)
 
> 私は本当に「知識」に乏しいアクアリストですので
> お恥ずかしい質問ばかりで失礼しました。
> これに懲りずに色々と教えて下さいませm(_ _)m
 
いやいや!僕の知識なんてたいしたことないです^^
今度はゆっくりお話できれば嬉しいです。
 
> お互い「理想」のMarineAquariumを実現するために
> 頑張っていきましょう(^^♪
> またお会いできる機会を楽しみにしております♪
  
ですね!盛り上げて行きましょう└(´▽`*)┘

| ヨッシ- | 2013/03/08 08:18 | URL |

Re: タイトルなし

ワイルドさん
 

> 先日はお忙しい中、時間をとって頂きスイハイさせて頂きありがとうございましたm(__)m
> 本当に素晴らしい水景に心から感動しました♪
> ヨッシーさんの経験と計算つくされた管理!熱意!愛情!
> 全てにおいて水槽とミドリイシを見たら全て伝わってきます♪
    

先日はこちらこそお世話になりまして、またメ-ルでのご回答ありがとうございました。
 


> 素晴らしい水槽に、帰りの車内でも皆で大興奮でした♪
>
 
車一台で回るのが一番楽しいですよね。
あれから、BHさんやマリンギフトさんまで行かれたようで
充実した日だったようですね♪
 
> また、大人数スイハイにも関わらず私達に大変気を遣って頂きありがとう御座いましたm(__)m
> またいつかお会い出来る機会を楽しみにしております♪
> 本当にありがとうございましたm(__)m
 
お会い出来て楽しかったです♪
僕も次回お会いできる日を楽しみにしております。
では('0')/

| ヨッシ- | 2013/03/08 08:26 | URL |

Re: タイトルなし

おっちょさん
 
> 辛口コメントで失礼しました。(苦笑)

いえいえとんでもないです。
僕自身でもそう思っていたので当然のご指摘だったと思ってますよ。
 

> こちらこそ、何かとご無理を言ってばかりで申し訳なかったです。

随分まえからスイハイ依頼を頂いたにもかかわらず事故があったとはいえ
遅れ遅れになってしまったこと大変申し訳けなかったです。
 

> お互いに旅立つ、枝打ち珊瑚や、迎える里子を共感できるのは、このAQUAの楽しみになるのではないでしょうか?
> 分ち割いましょう♪
  
楽しみが増えるというもんですな。
今後ともよろしくお願いします♪

| ヨッシ- | 2013/03/08 08:31 | URL |

ヨッシーさん こんばんは。

昨日は有難うございました(´∀`)ほんと刺激になりました。
しかも色々とアドバイスしていただき有難うございました。あれから帰宅してヨッシーさんのアドバイスを参考に照明の高さと、ゼオライトの量を少し減らしました(一気に減らすのはよくないとおもって)

さて、おっちょ氏より依頼されていました感想内容です。

・良かった点感動した点
イエローのトゲ、オージーのスゲ、ストロベリーが激美でほんとに感動しました。(心の中では枝分けしてください〜って叫んでました(笑))特にLEDにおいてトゲやショウガは難しいのにあんなに綺麗に色揚げされていたビックリしました(´∀`)僕はKRでほとんどのトゲを褐色化させましたからね(^_^;)僕もXPが欲しくなってしまいました(笑)


・辛口コメント
これはホントにないのですが、強いて言うならライブロックスタンドが気になったぐらいです。

今後もいろいろとアドバイスお願いすると思いますがよろしくお願いします。今回はほんと有難うございました(´∀`)

| あっき〜 | 2013/03/09 21:16 | URL |

Re: タイトルなし

あっきさん

> ヨッシーさん こんばんは。
>
 
まいどです。
 

> 昨日は有難うございました(´∀`)ほんと刺激になりました。
> しかも色々とアドバイスしていただき有難うございました。あれから帰宅してヨッシーさんのアドバイスを参考に照明の高さと、ゼオライトの量を少し減らしました(一気に減らすのはよくないとおもって)
>
 
あっきさんの目指す色になれば良いですね。
 
> さて、おっちょ氏より依頼されていました感想内容です。
>
> ・良かった点感動した点
> イエローのトゲ、オージーのスゲ、ストロベリーが激美でほんとに感動しました。(心の中では枝分けしてください〜って叫んでました(笑))特にLEDにおいてトゲやショウガは難しいのにあんなに綺麗に色揚げされていたビックリしました(´∀`)僕はKRでほとんどのトゲを褐色化させましたからね(^_^;)僕もXPが欲しくなってしまいました(笑)
>
>
 
 
ありがとうございます。KRを使ってたんですか?
うちにあるショウガは飼育して3年以上経ってますが、赤みの強い色に仕上がってきました。
栄養塩が高いと赤くなる感じにみえる事がありますが、今の状態は明らかに照明によるものだと思えます。
XP良いと思いますよ。
またチャレンジしてみてください。
オ-ジとの相性も良いと思います。
 
> ・辛口コメント
> これはホントにないのですが、強いて言うならライブロックスタンドが気になったぐらいです。
>
 
ありがとうございます。
レイアウト変更してみようかと思ってます。
  
> 今後もいろいろとアドバイスお願いすると思いますがよろしくお願いします。今回はほんと有難うございました(´∀`)
 

お会い出来て良かったです。今後もよろしくお願いします。 

| ヨッシ- | 2013/03/11 08:36 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

