AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KR93XP モニタ-報告

リセットして3ヶ月と10日経過しました。

完全LED化して2ヶ月と12日経過しました。

この辺りでKR93XPのモニタ-報告をしておきたいと思います。
 

2 


右下にあるのはブル-特集で登場したフィジ-サンゴですね。

その左にあるウネコモンはケントパパさんからの頂き物。









画像左グリセアコモン(パ-プル)とても良い発色です。
 
この辺りはフルスペの得意とするところですな!









ヘラジカハナヤサイもご覧の通りだいぶピンクになりましたよ。

XP直下に配置しています。

ハナヤサイについては、デコライトなど他のアクアリストさんの
 
検証結果が出てますし
 
中域を盛り上げる対応がバッチリ出ている感じですね。








オレンジのコモンの発色が最高に良い結果になっています。

3年ほど飼育してきましたが、今までで一番きれいに発色しています。

まっすん氏ところもオレンジが良いと報告が上がっています。

ちなみに475nmで励起してますね。

 







ヘラジカの下にあるブル-のコモンはテツオさんからの頂き物です。

ちょっと見えにくいですけど頂いたものなどは

特に大事にしたいですし、その水槽によって育ち方が変わって楽しいもんです。

もしダメになってもDNAが残っていたら、帰ってくるかもしれませんもんね。









いろいろと買い集めてポンと置いただけで

  
レイアウトが全然ダメですけど
 
 
時間をつくってレイアウトやり直します。
 
ちなみに

MA66号には、適切な珊瑚の配置が載っています。











3



ショウガの色はどうですか?  
 
 
新しく購入したトゲサンゴですが、
  
 
けっこうピンクなりましたよ。

5


スパスラ-タ地帯です。

 
パ-プルのスパスラ-タ先端イエロ-なスパスラ-タ
 
ボディが肌色でウロコがブル-のスパスラ-タ3種類ほど揃えました。
 
3週間ほど経過してますが、どれも今のところ問題はありません。
 
ボディが肌色でウロコがブル-のスパスラ-タですが
 
元はあまりブル-は出ていなかったのですが
 
だんだんブル-の色素が出てきてます。

うまく撮れたらまたアップしますね。
 
でもまだまだ油断は禁物です(^^)




 
パ-プルのスパスラ-タはお気に入りです。

ウチの看板娘です。(この画像と同じタイプですね。)
  spathulata
(和田さんありがとうございます。)













7




先端パ-プルのスゲタイプ!フルスペ GOOD JOB!










6
 


我が家の御神木ストロベリ-です。

今日も相変わず元気です。

   









4



ポリプ超モジャモジャ君です。 チョットブル-ボディ-ですね。
  
ポリプの伸び方が半端じゃない
 
画像が汚くてすいません(><)
  
このサンゴ名前なんでしょう?

知ってる人いたら教えてください。
 
このサンゴはBHさんがAUSSI取り扱うようになって
 
3回目くらいの時に一度だけ入荷がありました。
  
その時はグレ-のボディ-でした。
  
それも同じようにポリプはモサモサでしたよ。
  
面白いなぁ~と思って購入したのですが
  
そしたら、みるみる藤色に変化したのを覚えています。
 
あの時はまだメタハラだった。
  
僕と同じサンゴが嫌な人がいるかもしれませんが

まだ残っているかもしれないので、

面白いサンゴだなぁ~と思う方は連絡してみてください♪
 
次はいつ入荷するかわかんないよ。。。




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パープルスパスラータ凄いパープルですね!うちのスパスラは淡いパープルなのでヨッシーさんとこのように超パープルにしたいです。今のところフルスペ直下に置いてあるので今後が楽しみです。
ポリプもじゃもじゃ君、こないだブルーハーバーさんに入ってたような気が。ポリプホワイトのが。違ってたらごめんなさい(^_^;)

| イワオ | 2013/02/28 16:23 | URL |

Re: タイトルなし

イワオさん
 
> パープルスパスラータ凄いパープルですね!うちのスパスラは淡いパープルなのでヨッシーさんとこのように超パープルにしたいです。今のところフルスペ直下に置いてあるので今後が楽しみです。

ミドリイシだいぶ増えてましたね、KRも増やしたみたいやしどんどんパ-プルになれば良いですね。


> ポリプもじゃもじゃ君、こないだブルーハーバーさんに入ってたような気が。ポリプホワイトのが。違ってたらごめんなさい(^_^;)
  
そうです、そうです、そのポリプホワイトやつですね。半端じゃないよ♪
 



| ヨッシ- | 2013/03/01 00:29 | URL |

ども~。
一番下のやつはしたのリンクのやつに似ているような気がします。同じだとすると、Acropora horridaかも知れませんね。他の地域から入ってくるAcropora horridaは、もうちょっと太くてA. formosaみたいなんですけどねえ。
http://www.liveaquaria.com/diversden/itemdisplay.cfm?c=2733+2&ddid=181047&ref=4282&subref=AI&cmpid=E-_-TR-_-DDN-_-PRDCT

最近のスパスラタは、一色なのでしょうか?こちらもそうですが、昔入荷していたような淡い色のグラデーションが入ったやつが少なくなっている気がします。今入荷するのは下のような個体ですね。
http://www.liveaquaria.com/diversden/ItemDisplay.cfm?c=2733+2&ddid=181038
良い個体に出会えたら、またスパスラタに挑戦したいです。。。

| TAKA | 2013/03/01 04:44 | URL |

Re: タイトルなし

TAKAさん

> ども~。
> 一番下のやつはしたのリンクのやつに似ているような気がします。同じだとすると、Acropora horridaかも知れませんね。他の地域から入ってくるAcropora horridaは、もうちょっと太くてA. formosaみたいなんですけどねえ。
> http://www.liveaquaria.com/diversden/itemdisplay.cfm?c=2733+2&ddid=181047&ref=4282&subref=AI&cmpid=E-_-TR-_-DDN-_-PRDCT
>

さすがTAKAさん
ありがとうございます。間違いなさそうです♪
 
> 最近のスパスラタは、一色なのでしょうか?こちらもそうですが、昔入荷していたような淡い色のグラデーションが入ったやつが少なくなっている気がします。今入荷するのは下のような個体ですね。
> http://www.liveaquaria.com/diversden/ItemDisplay.cfm?c=2733+2&ddid=181038
> 良い個体に出会えたら、またスパスラタに挑戦したいです。。。
 
そうですな~。
スパスラ-タの入荷が少ない上に画像のようなきれいに
グラデ-ションがあるものは少ないです。
それにほとんど良いものはすぐ売れるし・・・。
グラデ-ションのきれいな物が入荷しても、
はたして僕にそれが維持できるのか・・・(笑)



| ヨッシ- | 2013/03/01 08:22 | URL |

どれも、すごい発色ですよね。
xpのモニターで、ここまでの実績は、すごい貢献ですし、社長も驚かれていることでしょう。
週末が楽しみです。
グリーン系の色揚がりも楽しめそうですね。
お世話になります。。

| おっちょ | 2013/03/02 02:00 | URL |

Re: タイトルなし

おっちょ さん

> どれも、すごい発色ですよね。
> xpのモニターで、ここまでの実績は、すごい貢献ですし、社長も驚かれていることでしょう。

どうかな、和田さん喜んでくれてるのかしら・・・(^^);


> 週末が楽しみです。

 
はい、皆さんとお会いできることを楽しみしています。
これは、お願いなんですが、後日で良いので僕の水槽を見た、皆さんの
率直な感想(良いとこ、悪いとこ)などメ-ルでいただけたらうれしいです♪
照明のことでもいいし、なんでもかまいません。
  
> グリーン系の色揚がりも楽しめそうですね。
> お世話になります。。
 
 
そうですね、とても光栄に思います。
では、楽しみにしております。
期待しすぎないでくださいね!!

| ヨッシ- | 2013/03/02 09:55 | URL |

ヨッシーさん。こんばんは。。
初コメで~す。
先日はありがとうございました。
また、スイハイよろしくお願いします(^^)。
それにしてもポケットに入れて帰りたくなる様な
サンゴ達のオンパレード!!いいなぁ~(^^;
早速リンク登録して来ました。
これからも宜しくお願いしますねぇ!!

| 浦々 | 2013/03/06 20:42 | URL |

先日はありがとうございました。まさか、ケントパパさんも、大阪ヨッシーさんも同じサンゴを購入しているとは思いませんでした(笑)照明onでは同じ青色をしているのに、消灯するとうちのと違うのはなんでしょうね。BHに置いてあったのは水色と、パープルの二つがあったので、僕は水色を買ったのですが、その時点で個体差が出ていたのでしょうかね。
また、ヨッシーさんのようなオレンジコモン来ないですかねぇ。
たぶん、人気過ぎて買えないでしょうけど(笑)
今後とも、よろしくお願いします。

| なおきん | 2013/03/06 22:12 | URL |

Re: タイトルなし

浦々さん
 

> ヨッシーさん。こんばんは。。
> 初コメで~す。
> 先日はありがとうございました。
 
こちらこそありがとうございました。
 
> また、スイハイよろしくお願いします(^^)。

ハ~イ楽しみが増えました^^
 
> それにしてもポケットに入れて帰りたくなる様な
> サンゴ達のオンパレード!!いいなぁ~(^^;
 
褒めるのうまいなぁ~~(笑)
 
> 早速リンク登録して来ました。
> これからも宜しくお願いしますねぇ!!
 
リンクありがとうございました。
こっちこそよろしくですヽ( ´ ▽ ` )ノ

| ヨッシ- | 2013/03/07 07:56 | URL |

Re: タイトルなし

なおきんさん
 
> 先日はありがとうございました。まさか、ケントパパさんも、大阪ヨッシーさんも同じサンゴを購入しているとは思いませんでした(笑)照明onでは同じ青色をしているのに、消灯するとうちのと違うのはなんでしょうね。BHに置いてあったのは水色と、パープルの二つがあったので、僕は水色を買ったのですが、その時点で個体差が出ていたのでしょうかね。

あれ2週類あったんですね^^
気がつかなかったです(汗)
なおきんさんの水槽でどんな感じに成長するのか
楽しみになってきました。
 


> また、ヨッシーさんのようなオレンジコモン来ないですかねぇ。
 
> たぶん、人気過ぎて買えないでしょうけど(笑)

あれは面白いですよね。
入荷のたびにちょくちょく見てますが同じコモンは見たことないですね^^

> 今後とも、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくで~~すヽ( ´ ▽ ` )ノ

| ヨッシ- | 2013/03/07 08:01 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

