AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイハイ

2月17日 スイハイに行って参りました。

参加者は、まことさん、テツオさん、うどんこさん、まっすんさん 、僕の5人


スイハイ スケジュ-ル

  
みなさんの希望もあって以下のように回りましよ。


10:00 ~ ヨッシ-邸

  
12:00 ~ まっすん邸

マリンギフトも覗いてきましたよ。

すき家で昼食
  
ペットばる~~んも除く 
 
15:00 ~ まこと邸
 
18:00 ~ うどんこ邸 
 
20:00~ かごの屋で夕食


次の日ははみんな仕事なんで22:00頃早めの解散としました。



ヨッシ-邸 逆スイハイ


まだ3ヶ月としか経ってないというのに今年なって

エイジさん、和田さん、そして今回のメンバ-とお越し頂きました。

家の水槽もこれからなんで1年後また機会があったらお越し下さい。

皆さんも気になっていると思うので
 
現在どんな感じになっているかはXPのモニタ-報告として
 
後日画像アップしますね。
 


 
まっすん邸スイハイ
 
水槽はリビングに置いてあります  
  
じゃ~~ん
 

aDSCN1411.jpg 

 
インンテリア水槽ですな。リビングにマッチしてるね!

MONOタンクかっこいいし

横に観葉植物なんか置いてるし

お掃除ロボなんかあるし

テレビはデカイし

リビングにあるので静音性も高くとても清潔感のある水槽でした。

僕もきれいな水槽にしなければ・・・(汗)




aDSCN1410.jpg



ここにも僕と同じKRのXP(プロトタイプ)があります。

(ちゃんと冷やしてるね)

冷やすと照度があ上がると まっすん氏 に教えてもらったことあったな。

特にオレンジの色揚がりが良い感じでしたね。(うちと同じだ)

まっすん氏とはXPの事もあっていろいろメ-ルなどして楽しくやってます^^

今後も情報交換よろしくです。





まこと邸スイハイ



まこと氏のところには、あのMA66号の表紙を飾ったオプリキュ-スBFの近似種が居ます。
 

IMG_3576_11.jpg 

(画像提供まっすん氏)


日本でここだけかと

かっこいいですね

昔CF誌の弾丸ツア-だったかな?
 
関西の方はたくさん、まこと氏の水槽を見ているのですが

僕はその時、用事があって参加できませんでした。
 
その頃からず~~と「行きたい」、「行きたい」と 

思っておりました。そしてまこと氏とお会いする機会もなく

やっと

テツオさんのパ-ティ-(2012年10月)のときにお会いできたので

その時にスイハイの依頼していたのでした。

やっと念願叶いました。

いやね、入ってる魚もすごいけど

なんせ水槽もサンプも全てキレイ!

「昨日設置したんですか!?」

っていうくらいキレイ。コケない、塩ダレない。余分なものは何もない。 
 


amakoto02.jpg 

 
(画像提供テツオ氏)
 
   
ポンプもク-ラもどれもこれも新品みたいだった

ホ-スはレイシ-のホ-スで目立たない・・。こだわってるなぁ~

システムもシンプルなドライ濾過、殺菌灯はQL40(10ヶ月くらいで交換)との事。




aDSCN1414.jpg 
 

水換えは全換水、水換えのやり方なども教わり

シミの取り方の講義もありました。

他にも皆さん質問攻めでしたね(^^)
 
ここでしか見れないであろう魚を拝むことが出来て一同満足した事でしょう。
 
僕も今後は「シンプル」ってことも課題にしよっと!

まずは配線なんとかしなきゃなぁ・・・。



IMG_3594_1.jpg 

(画像提供まっすん氏)

ん!!なんかおかしくない?
 
この魚は・・・・((◎)_(◎))




どんこ邸スイハイ

忘年会、新年会で会うと、うどんこ氏 はいつも
 
「う~~ん」悩んでる感じなんで
 
「全然うまくいってないのかな??」
  
なんて思ってたけど、
   
「いいやんか~~」
  
「きれいやんか~~」
  

aDSCN1452.jpg
  
 
うどんこ邸に入り水槽を見た瞬間「お~~」と一同大歓声
   
枝系の成長ぶりがグット!いい色出してました。 
 
パ-プル色もきれいに維持されていましたね。
 
うどんこ氏はもっと「ZEOらしいパステル」に憧れているようですが
 
個人的には僕はそのままの方が好きだけど。 
  
うどんこ氏は、ZEOマニュアル通りではなく
 
オリジナルも随所に見られましたよ
 
マニュアル通りするのが一番なんてことは絶対ないし
 
慣れてくれば自分流をどんどん混ぜていって日本流ゼオビットにすれば
 
どんどん新しいことに試して行くタイプは、僕は好きです。
 
  
綺麗に撮れなれなかったので画像ありませんが
 
別タンクのエコミニで
 
スコリミア、ナガレハナ、などの珊瑚
 
イエロ-アンティアス、オシャレハナダイ、キャンディ-など
 
魚もたくさん元気に飼育していましたね^^

また、何ヶ月か経ったら珊瑚の成長ぶりを是非、是非、見に行きたいと思います。


 
なんかハ-ドなスケジュ-ルなってしまい申し訳なかったです。
  
参加の皆さんお疲れ様でした。








スポンサーサイト

| スイハイ | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

