AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Strawberry Shortcake Acropora

AQUA WORLD3 になってまもなく3ヶ月!XPを設置後1ヶ月と24日経過!
今回は課題1としてきた秘蔵ネタのストロベリー画像特集~~♪  


新年会2月2日(土)の翌日は エイジさん とデ-トでした。(今どきデ-トとは言わんかなwww)
ほんとは、いろんな光学測定の助手してました。ついでにエイジさん が僕ん家に来てくれましたよ。
フルLED化にした水槽の確認ってとこかな!?
カメラの使い方を エイジさん に個人レッスンしていただき
ちっとはマシな画像を撮れるようになりましたが
この画像撮るのに2時間かかりました。それでもまだまだ気に入らない画像ですが
疲れたので(;´o`)この辺りでアップしてしまいます!(オラオラオラ)


JYOJYO




  

aDSCN0942.jpg 
 

オラオラオラオラ 

aDSCN0945.jpg 

                 

次の貴様のセリフは
 

「ピンクは良いですな!癒されます(ぽわぁ~ん)」
  
 
と言う・・・・だ!
 

aDSCN1005.jpg 



そして貴様の次のセリフは

「上からみるとなんて綺麗なんだ」

と言う・・・・だ!

                         (撮影COOL PIX7700)

                  

         




HOLE状タイプ Strawberry Shortcake Acropora



aDSCN0926.jpg 

    10cmくらいの大きさです。




ストロベリ2 

 
先端のエッジがクッキリ、はっきり!クリクリ!└(´▽`*)┘
 


ストロベリ3 



蛍光色素を持つ珊瑚はLEDと相性が良い(^_^)


aDSCN0994.jpg 


 

先端の蛍光グリ-ン、ピンクチップの色素増殖を確認!



aDSCN0986.jpg 

   
  
  
思い起こせば、日本初入荷ストロベリ-をゲットして以来、何回となく挑戦し、
ずいぶん高い授業料払ってきたなぁ~(†〇†)
しか~~し、やっと色揚げのコツがわかったと キッパリ言えるようになりました。
どんどん大きくして長期飼育できるように管理します。


次回はブル-特集♪だぜ!


スポンサーサイト

| 珊瑚 | 16:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>どんどん大きくして…
配って下さい(笑)

| Tank | 2013/02/09 16:43 | URL | ≫ EDIT

いやこれは御神木にします(^-^)/

| ヨッシー | 2013/02/09 17:45 | URL |

ヨッシーさん こんばんは。

かなり綺麗ないちごですね(*≧∀≦*)
今回の水槽はオールLEDにしたんですか?

| あっき〜 | 2013/02/11 17:32 | URL |

Re: タイトルなし

あっきさん
 
> ヨッシーさん こんばんは。
>

こんばんわ 
 
> かなり綺麗ないちごですね(*≧∀≦*)
 
ありがとうございます。
 
> 今回の水槽はオールLEDにしたんですか?


はい、気がつけば
KR93SP 1nd.2nd.xpと集まりました(^^)

| ヨッシ- | 2013/02/12 00:28 | URL |

ども!
綺麗に撮れてますね!
今までの個体はどういった感じに失敗したんでしょうか?うまいこと飼育されていたと思いましたが?
10cmでこの形は綺麗ですね。私が先日購入した個体も10cmぐらいでしたが、もっと枝状の形でした。うまく色を維持したいです。

| TAKA | 2013/02/12 06:29 | URL |

Re: タイトルなし

TAKAさん

> ども!

どうも!
   
> 綺麗に撮れてますね!
> 今までの個体はどういった感じに失敗したんでしょうか?うまいこと飼育されていたと思いましたが?
  
ツライところを突っ込みますね^^
最終的には色素が無くなり落ちて行く感じですね。
具体的な事はいつかゲロしますよ(笑)
 
 
> 10cmでこの形は綺麗ですね。私が先日購入した個体も10cmぐらいでしたが、もっと枝状の形でした。うまく色を維持したいです。
  
枝状のものですか!ストロベリ-もいくつか種類があるみたいですね。
お互い数ヶ月後の画像をアップしたいですな。

| ヨッシ- | 2013/02/12 08:31 | URL |

ヨッシーさんこんにちは。

ストロベリーキレイですね~。
KRでの色揚げのコツ、是非教えて下さい(´▽`)

| どにゃ | 2013/02/12 10:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

どにゃさん

> ヨッシーさんこんにちは。
>

こんにちは
 
> ストロベリーキレイですね~。
> KRでの色揚げのコツ、是非教えて下さい(´▽`)
 
KRというより目的の珊瑚がどのような色素を持ち、
そしてその色素の特徴をつかむことが、色揚げのコツをつかむ糸口になります。
僕なんか実践派なので、すぐお金使って確認、失敗、の繰り返しです。
何回失敗してもあきらめ悪い方だから、たまたまコツを掴む事ができるだけです。

| ヨッシ- | 2013/02/12 13:33 | URL |

ども!
今の個体は、枝の一部を切ったものなので中々レイアウトに困ります。結構綺麗なんですが、中々うまく写真に撮ることができないです。
過去に私が飼育していた個体は、どっちかというと濃くなりました。ピンクから赤っぽくなり、緑の蛍光色がなくなり赤のみになりました。青と白のLED飼育していた個体があるのですが、あれが一番綺麗に色維持できました。が、昨夏の旅行中に☆に。。。
薄くなるってことはゼオとの相性なんでしょうかね?有田海水さんも色が薄くなりすぎたと仰っていましたし。
うまく写真取れたらアップしますね。

| TAKA | 2013/02/13 04:33 | URL |

Re: タイトルなし

TAKAさん
 
> ども!
 
どうも
 
> 今の個体は、枝の一部を切ったものなので中々レイアウトに困ります。結構綺麗なんですが、中々うまく写真に撮ることができないです。
> 過去に私が飼育していた個体は、どっちかというと濃くなりました。ピンクから赤っぽくなり、緑の蛍光色がなくなり赤のみになりました。青と白のLED飼育していた個体があるのですが、あれが一番綺麗に色維持できました。が、昨夏の旅行中に☆に。。。
  
  
同じような症状ですな。
調子が良い個体や一番大事にして一等地を提供したのに
そんな時に限って予想外の事故っておきるんですよね~。
   
   
> 薄くなるってことはゼオとの相性なんでしょうかね?有田海水さんも色が薄くなりすぎたと仰っていましたし。
 
あら有田海水さんが・・・。
めっちゃ調子良さそうでみんな極美なのに
う~~ん・・・、なんでだろう???
 
 
> うまく写真取れたらアップしますね。
  
  
楽しみにしてますよ。

| ヨッシ- | 2013/02/13 14:24 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

