AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲惨な事故

さて本日は悲惨な事故報告をせねばなりません。

底砂追加の為、珊瑚も魚も隔離しておりましたがエア-ポンプが二股になったタイプでしていたのですがこの一つがエア-が出ず酸素不足でコンスピ、クマノミ、ブラバンこれ以外がすべて亡くなりました。
前から片一方だけ出がわるかったのですがなんでこんな時止まってしまうのか?
悔やまれます。

うちでは大型のブラバンとコンスピはそれぞれバケツで薬浴していたため無事でした。

亡くなったのはベントラ3匹、ニシキヤッコ、シマヤッコ、スミレ、ポッタ-、ホンソメワケベラ、フレンブリ-マダラハナダイ、オレンジバスレットです。

海水魚を飼育してきてこれほどのダメ-ジを受けたことはありませんし自信も失いました。
かなりショックです。
ため息しかでないですね。
スポンサーサイト

| | 09:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

残念でしたね。
私も白化がどんどん進み、ここまで来たらとことん白化すればいいなんて最近諦め気味です。。。
いろんな種類がいきなり酸欠で亡くなることほど悲しい出来事はありませんが、私もポンプとチエアューブが外れていて、酸欠死させた経験が過去にあり、がっくりする気持ちも解ります。もっと小まめに魚の様子を見ておけばと・・・失敗は勉強と今後の予防対策を考えさせてくれます。次に、きっと予防対策として繋がることをお祈り致します。

| なおきん | 2009/10/12 10:35 | URL |

No title

ご無沙汰しております。多忙の為、BHなど行けなくてお会いできてませんが、ブログは楽しみにしております。マリンアクアリストなどでも状態の良い水槽を拝見していたので、残念としか言い様がありません。機械のなどの故障で亡くなるとは悔やまれる事故ですね^^;
近い内に是非お会いしたいですね

| M夫婦 | 2009/10/12 20:29 | URL |

No title

心中お察しいたします。
サンゴの白化も同じかもしれませんが、魚の☆は非常に堪えますよね。私も今年は水槽崩壊を2回ほど経験しましたから。。。

| TAKA | 2009/10/13 02:44 | URL |

No title

なおきんさん
 
なおきんさんもご経験があったのですね。亡くなった子たちの為にも生き残った子を大切飼いたいと思います。



| ヨッシ- | 2009/10/13 17:29 | URL |

No title

M夫婦さま
 
ご無沙汰ですね。水槽の調子はどうですか?
今回悲惨な結果を招いてしまいました。次回はMACYに参加しますのでやけ酒に付き合ってくださいね。

| ヨッシ- | 2009/10/13 20:11 | URL |

No title

TAKAさん 
 
そうなんですよ~~白化より魚は堪えますね~~。顔つきとか残像が残っているので夢に出てきそうです^^;
どれもこれもいろいろ教わった魚達でしたから残念でなりません。
また、ぼちぼち探します。

| ヨッシ- | 2009/10/13 20:19 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

