AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串本

9月15日.16日と雪風氏主催の串本磯採取に行ってきましたよ。

参加者は雪風氏、奥さんのあやのさん、
 
なんとなんと群馬からベッセル店員さん、パッサ-氏

神戸組はケントパパ氏、Tetsuo氏、暴れん坊うどんこ氏

大阪組 yasu氏、レオポン君、北陸から エイジ氏

夜の11時に大阪出発して 紀ノ川SAにて神戸組と合流

3時頃には待ち合わせ場所のイノブ-タンに到着です。

ちっと早いので仮眠をとります。

早朝6時ごろ、目が覚めたら・・・・。

すごい雨・・・・。雨・・・・。雨・・・・。(><)

大丈夫かなぁ~~と思ったら7時半頃には止んでくれました。





串本1 

(画像提供雪風氏)


念願のウェットス-ツも購入してハリキリましたよ。


こんな感じ・・・・。





ウエットス-ツ



どうです?かっこいいでしょう・・・。

ウェットス-ツはかっこいいのですが・・・・。
 
着る人のお腹が問題です^^;

来年は痩せます( ̄へ  ̄

最近どうも目が・・・・太りすぎて。。。糖尿かなぁ~(ΘoΘ;)
 

串本2 

(画像提供雪風氏)


去年よりミドリイシ増えてるように思えましたね。。。
 

串本のハナヤサイ珊瑚はギガピンク!ほんとキレイでした。

うちのハナヤサイもフルスペで頑張ろう!
 

串本3 


(画像提供雪風氏)


すげなぁ~~やっぱ自然はいいですね!



串本4 


(画像提供雪風氏)


そして夜の宴会はうまうまの (~ ̄▽ ̄)~ お 寿 司 ♪~~

ほんま うまうま の うまうま の うまうま  でした。
 
最高のお寿司でした。


串本5 


(画像提供雪風氏)



宴会終わってケントパパさんの部屋で2次会・・・・・。

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

ヤスさんが絶好調でしたね!YYYYYYYYYYYYYYYYYY(笑)

今回アカツメなんとか採りたかったのですがね・・・・・。
 
いなかったっス(><)

採集できたのはユビワ、ウスイロ、スズメ1匹 その他・・・

えいじさんにグアムを頂きました。 おおきに!

来年もまた参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

雪風さんありがとうございました。

スポンサーサイト

| | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヨッシ-さんへ

こんばんは!
関西のアクアリストは交流が多いようで、うらやましいですね~ 関東ももっと盛り上がると良いのですが・・・

ところで、MA誌を拝見させて頂きましたよ! 綺麗な水槽を維持されているだけあって、知見が深いですね~ 大変勉強になりました^^

私の場合は、ULNSによるパステル化までは、コツがつかめましたが、そこから濃く色あげるためのコツについては、まだ試行錯誤の段階です。先日、mjnecoさんがT5バルブの照度を計測されていましたが、低波長の球でも、見た目と違って、そこそこの照度を持っているようですから、そのあたりを加えたり、またはLEDでスポット的に当てるなど、いろいろ試してみたいと思っています。

それでは~

| Youichi kato | 2012/09/21 23:53 | URL |

Re: ヨッシ-さんへ

> こんばんは!
> 関西のアクアリストは交流が多いようで、うらやましいですね~ 関東ももっと盛り上がると良いのですが・・・
>

そうですね!関東は震災以来、元気ないですね、盛り上がってほしいもんです。


> ところで、MA誌を拝見させて頂きましたよ! 綺麗な水槽を維持されているだけあって、知見が深いですね~ 大変勉強になりました^^
>

ありがとうございます。

> 私の場合は、ULNSによるパステル化までは、コツがつかめましたが、そこから濃く色あげるためのコツについては、まだ試行錯誤の段階です。先日、mjnecoさんがT5バルブの照度を計測されていましたが、低波長の球でも、見た目と違って、そこそこの照度を持っているようですから、そのあたりを加えたり、またはLEDでスポット的に当てるなど、いろいろ試してみたいと思っています。
>
> それでは~


パステル化させる度合いなどはある程度調整可能なんですけど
色を濃くするのはむずかしいですね。一度パステル化するとこれまたむずかしい。
T5も照度があって悪くないのですがkatoさんと同じような意味で
T5、メタハラ、LEDを試してみたくなるのです。

| ヨッシ- | 2012/09/24 12:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

