AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろい珊瑚

昨日、気が付いたのですが・・・。

ブル-ハ-バさんより持ち帰って2週間のコモン珊瑚


コモン珊瑚1


  
ボディ-がパ-プルでポリブがレッドのおもしろいコモン珊瑚!
  
これもオ-ジ珊瑚なのですが、
 
大きすぎたので和田さんに無理を言って割って頂いだきました。
     
これが・・・・。 

  
画像見てもらったらわかりますが、真っ白だった断面から


コモン断面

(茶色に見えるのはガラス面のコケです^^)  

蛍光色?のグリ-ンが浮かび揚がってきました。(" ゚〇゚)!うっそぉ~!
  
ケントパパさんに頂いたショウガの蛍光グリ-ンと同じような色になっています。


コモン断面拡大
 
これがフルスペクトルの実力なのか!?
  
それとも横に置いていたショウガ珊瑚の組織が移植されてしまったのでしょうか?(笑)

痛んだ箇所を必死で修復しようと珊瑚の組織が頑張ってるのしょうか?
 
なんともおもしろい現象です。
 
人間でも幼児は骨折しても直るのが早いように

水槽の状態が良いときは痛んだ珊瑚の修復能力が桁違いに上がり

ここまで珊瑚は生命力があるのかと驚かされることがあるもんですが。
   
 断面を隠してレイアウト変更しようかと思っていましたが
  
この白い断面がどのように変化していくのか?
     
おもしろいのでこのまま放置することにしました。
   
ちなみに、この珊瑚  あと一個ブル-ハ-バ-さんに残っていますよ。。。
  
スポンサーサイト

| 珊瑚 | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

綺麗なコモンですね!
大阪にお住まいの方が激しくうらやましくて
仕方ないですw
大阪に行ける機会がありましたらスイハイさせて下さい!

| 有田海水 | 2012/06/19 09:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

有田海水さん
 
> こんにちは!
>

こんにちは


> 綺麗なコモンですね!
> 大阪にお住まいの方が激しくうらやましくて
> 仕方ないですw

それはそうなんですが・・・。大人気ですし、
土曜日は基本仕事なんで良いものは抜かれた後でして
大概おこぼれですよ^^
それより献血して卵がもらえる鹿児島がうらやましいです(笑)
  
> 大阪に行ける機会がありましたらスイハイさせて下さい!
  
近くに来たときは声かけてください。

| ヨッシ- | 2012/06/19 11:37 | URL |

こんにちは!
凄い色のコモンですね!それも割った断面がまた綺麗(^-^)
残りの半分まだブルーハーバーさんにあるか聞いてみます!

| イワオ | 2012/06/19 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

イワオさん
 
> こんにちは!
> 凄い色のコモンですね!それも割った断面がまた綺麗(^-^)
> 残りの半分まだブルーハーバーさんにあるか聞いてみます!
  
残ってればいいのですが・・・。
飼いこんでウチとイワオさんとどのような変化があるのか?
見比べてみるのも楽しいかもしれませんね。
 

| ヨッシ- | 2012/06/20 07:59 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

