AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ATI

 
ご存知でしたか?

PRSが代理店 となり ATI社製のT5 が
 
日本でも購入できるようになりました。


SUNPOWER

 
SunPowerという機種ですね。
 
ちなみに私が愛用しているものは 
  
パワ-モジュ-ルという機種になります。
 
ATIという会社の存在を知ったのが
 
ここ でグリッドインペラ-をみて

衝撃を受けた記憶があります。

私はプラスチック関連が専門なんですが

これがインサ-ト成型という手法で作られてるとしたら

すごい技術を持つ会社だと思いすごく興味を持ちました。
 
今でも実物を見てみたいと思ってます。
 
実物をみればどうやって作られているか予想はつくのですがね。
 
そんなATI社の製品がいくつか輸入されたようです。

ATI-1 ATI-2ATI-3
 
底砂、カ-ボン、ゼオライトなど (画像はヤドカリ屋さんから拝借)
 
個人的にはカ-ボンは試してみたいですね、
 
2kgだとお徳な感じがします。

 

 
肝心なT5の話ですが
  
この辺りは、Aquapub で時間があれば
  
お話しするつもりです。
 
T5の蛍光灯は何をつかっているのか?
 
T5の長所や短所?
 
そして
 
フルスペ(LED)やメタハラと比較してどうなのか?
 
当日見学された方はその珊瑚の色の違いを見ることに。



 
 


| 器材 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

詳細なプログラムを

今回は、自分なりにいつもより詳細なプログラムを作ってみますね、キャンプから帰ってきてからメールしますので、修正訂正よろしくお願いします。

| 瀧音 | 2012/05/26 07:04 | URL | ≫ EDIT

グリッドホイールはマジ凄いですね。
精密金型でもあれは無理なんじゃないすか。何回かに分けて成形するにしても接合部の強度とかどうなんでしょうね。
サンパワーとパワーモジュールの違いは筐体の成型だけのようですね。まだT5気になります。

| Tank | 2012/05/26 07:48 | URL |

Re: 詳細なプログラムを

瀧音さん
 
> 今回は、自分なりにいつもより詳細なプログラムを作ってみますね、キャンプから帰ってきてからメールしますので、修正訂正よろしくお願いします。

おはようございます。
キャンプですか~~いいですね、また土産話しなど聞かせて下さい。
詳細なプログラムのチェックって^^;
私にできることかしら・・・。

 

| ヨッシ- | 2012/05/26 08:28 | URL |

Re: タイトルなし

Tankさん
 
> グリッドホイールはマジ凄いですね。
> 精密金型でもあれは無理なんじゃないすか。何回かに分けて成形するにしても接合部の強度とかどうなんでしょうね。
 
Tankさん頭いいなぁ~
それも考えてますが。。。2重成型ってのがあるのですが、2回成型することで2色の作り出せます。よく目にする商品としてはドライバ-、歯ブラシ、電話とかのキ-ボド部分安もんは印刷ですが高級なものは2重成型なのです。とはいえこのグリッドインペラ-に2重成型、もっとすごい多重成型?はコスト的には無理なのかなぁと思えますし、そんなこんなで想像が膨らんで是非みたいのですよ!接合部に関しては先に申し上げ多重成型品なら一体物と同じですね、超音波溶着とかなら接合に問題出る可能性もあるかもですね。
 
 
> サンパワーとパワーモジュールの違いは筐体の成型だけのようですね。まだT5気になります。
  
くわしく知らないのですが、サンパワーは調光つきだったと思うのですが。。。
まぁ18:30にはパソコンの前で正座してアクアパブ見てね!
 

| ヨッシ- | 2012/05/26 08:57 | URL |

正座ですか・・・足崩していいすか?(笑)

| Tank | 2012/05/26 13:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

TanKさん
 
> 正座ですか・・・足崩していいすか?(笑)

ワロタ(爆)(爆)(爆)
いいえ!気がつきませんで
座布団ど~~ぞ!

| ヨッシ- | 2012/05/26 13:55 | URL |

>まぁ18:30にはパソコンの前で正座してアクアパブ見てね!

18:30に慌ててあぐら組んで(やっぱ正座は無理^^)、PC立ち上げたのに・・・6月2日やないですか(号泣)

| Tank | 2012/05/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

TanKさん

> >まぁ18:30にはパソコンの前で正座してアクアパブ見てね!
>
> 18:30に慌ててあぐら組んで(やっぱ正座は無理^^)、PC立ち上げたのに・・・6月2日やないですか(号泣)

あらら間違えてたの(笑)今週だぜぇ~

| ヨッシ- | 2012/05/28 17:36 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

