AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Viewed from above the coral

上面VIEW 
 


なれない英語でタイトル書いてみました。
  
Viewed from above the coral
   
「珊瑚を上から見る」と表現したかったのですが・・・。(^^)

まぁでも上から撮るとなんでもきれいに見えてしまうので
 
不思議です(笑)
 
6月2日は アクアパブ  ですが、

現在も必死で調整中・・・・。

あと10日しかない。

回復率70%ってところか!

もっとホイミ-プリ-ズ~~



スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヨッシーさんところは、横から見ても綺麗なのですごいですよね~。横から見ても綺麗に維持するためのコツはなんでしょうか?真上からだけでなく、斜め上からもサンゴに照明があたらないといけないんですかね?

| TAKA | 2012/05/25 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

>  TAKAさん
>   
> > ヨッシーさんところは、横から見ても綺麗なのですごいですよね~。横から見ても綺麗に維持するためのコツはなんでしょうか?真上からだけでなく
>    
> おはようございます。
> お褒め頂きありがとうございます。
> 僕は横から見ると珊瑚が重なりあって見えるので一番すきなアングルです。
>    
>   
> >、斜め上からもサンゴに照明があたらないといけないんですかね?
>   
> 聞きたいことの意味がわかりにくいですが・・・。
> できるだけ満遍なくあたるようにしてあげるのがいいんじゃないですか?
> 答えになってる?
> 今もテ-ブルの下にあって影にいるトゲ珊瑚のために
> ス-パク-ルを一台足して悪あがきをしてますよ(笑)
> 枝なんか照明あたり方で枝分かれしたりすることがありますので
> 斜めからあてるのもおもしろいですよ。  
>  
> でもねTAKAさんフルスペはいいよ~~。
> また気が向いたらレポ-ト書きますね。

| ヨッシ- | 2012/05/25 08:25 | URL |

うわ~めちゃめちゃ綺麗ですねぇ!
これでも回復率70%ですか^^;

じゃあ私がベホイミ!!ベホマでは面白くないので^^

| まっすん | 2012/05/25 15:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まっすんさん

こんばんわ!

> うわ~めちゃめちゃ綺麗ですねぇ!
> これでも回復率70%ですか^^;
>
> じゃあ私がベホイミ!!ベホマでは面白くないので^^
 
ヨッシ-はHP85に回復した^^
サンクス!
まっすんさんには期待されてるみたいだから、
必死で色揚げ中ですよ!プレッシャ-だわ。。。

| ヨッシ- | 2012/05/26 00:19 | URL |

ども~
横から見たときと上から見たときに、なんで見え方が違うのかな?と思いまして。
フルスペそんなにいいですか~。こっちにいる限りは、使用する機会には恵まれそうにありませんけどね。日本にいても僕の甲斐性ではとても手がとどかない。苦笑
T5ですが、Super Actinicを使用されたことはありますでしょうか?一応420nmをピークに作られており中々よさそうなんですが。僕はたまたま使っています。
アクアパブ楽しみにしていますね~

http://www.uvlco.com/AquariumT5.html

| TAKA | 2012/05/26 01:41 | URL |

Re: タイトルなし

Takaさん

> ども~
> 横から見たときと上から見たときに、なんで見え方が違うのかな?と思いまして。
 
あ~~だったらカメラ小僧に聞いてくれ!
そんなのわからんよ。
私が上からが一番珊瑚きれいにみえるなぁ~~
ってことだけだよ。 

> フルスペそんなにいいですか~。こっちにいる限りは、使用する機会には恵まれそうにありませんけどね。日本にいても僕の甲斐性ではとても手がとどかない。苦笑
> T5ですが、Super Actinicを使用されたことはありますでしょうか?一応420nmをピークに作られており中々よさそうなんですが。僕はたまたま使っています。
> アクアパブ楽しみにしていますね~
>
> http://www.uvlco.com/AquariumT5.html

 
420nm?もうアクアパブの時に話しようと思ってたのに
ネタばらししないで!!
ちなみUVライト社の420nmは試してませんが454は使ってましたよ。
Takaさん、勘違いしないでほしいのは私はT5は愛用してるし、
その実力は認めています。他のアクアリストも結果だしてますしね。
私にとって最終的な判断材料は私の飼育している珊瑚の答え次第なのです。

| ヨッシ- | 2012/05/26 09:38 | URL |

ども〜
上から見えるように横からもそう見えないですかね?笑

>420nm?もうアクアパブの時に話しようと思ってたのに
>ネタばらししないで!!
あ、すいません。AquaPubでのネタ楽しみにしていますね。

偶々僕がT5を使っているだけで、それに対してどうのこうの言うつもりはありませんよ〜。僕が「T5全然ダメ!」って言ってもT5で綺麗に維持されている方いますから。笑 KZ社の水槽もT5だけのようですしね。
LEDもしかりで、どんな色の組み合わせでも綺麗に維持できていれば、又は自分で満足の色ならそれで良いかと。笑
昔、T5交換時に一本だけ違う種類使ったら、一部のサンゴの色が劇的に変わりました。色揚がり、さがり含めて両方ありましたね。

照明だけでなく、水質によってもサンゴの色は違うようになりますしね。私にはわからないだらけです。苦笑

| TAKA | 2012/05/27 01:15 | URL |

Re: タイトルなし

Takaさん


> >420nm?もうアクアパブの時に話しようと思ってたのに
> >ネタばらししないで!!
> あ、すいません。AquaPubでのネタ楽しみにしていますね。

一応420nmはUVライト社以外で2社試してみました。
ATIの新しい玉も試したいと思います。

>
> 偶々僕がT5を使っているだけで、それに対してどうのこうの言うつもりはありませんよ〜。僕が「T5全然ダメ!」って言ってもT5で綺麗に維持されている方いますから。笑 KZ社の水槽もT5だけのようですしね。
> LEDもしかりで、どんな色の組み合わせでも綺麗に維持できていれば、又は自分で満足の色ならそれで良いかと。笑
> 昔、T5交換時に一本だけ違う種類使ったら、一部のサンゴの色が劇的に変わりました。色揚がり、さがり含めて両方ありましたね。
>
 
そういう時はやっぱり照明の影響なんでしょうな~。
 
> 照明だけでなく、水質によってもサンゴの色は違うようになりますしね。私にはわからないだらけです。苦笑
  
そうですね、水質は色揚がりに大きく影響します、私もまだまだ修行が足りません。

| ヨッシ- | 2012/05/28 17:39 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

