AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄介者

訂正

ゴカイ→ヘビガイ の一種 



うれしい厄介者の登場です(T◇T)

ライブロックに付いてるこれ何かわかります?


厄介者1 



で突然ですが

「ふしぎなポケット」ってご存知ですか?

ポケットの なかには ♪
ビスケットが ひとつ ♪
ポケットを たたくと
ビスケットは ふたつ


ってな感じの歌です。





これの替え歌作りました。

題して「厄介者の歌」♪


ライブロックの なかには ♪
ゴカイが ひとつ
ライブロックを たたくと   ゴカイは ふたつ

もひとつ たたくと
ゴカイは みっつ
たたいて みるたび
ゴカイは ふえる

そんな ふしぎな
水槽が ほしい
そんな ふしぎな
ゴカイが ほしい


〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆

( ゚∀゚)うわぁ増えて増えてうれしいなぁ~~

 
 
 
 
 
 

 
 
  

ヽ(`⌒´メ)ノ いるか ~
 

まぁこんな具合に頭がおかしくなります。

 厄介者2

ちょっと拡大してみました。

これがライブロックやミドリイシの根元などに寄生していきます。

ゴカイの一種だと思いますが

これがどんどん 増えて 増えて

不思議なポケット状態・・・・。まぁうれしいこと(^.^; オホホホ

 
このニュ-タイプ使徒の厄介なところは、
 
チラチラと免疫みたいものを出しまして

これがミドリイシにくっ付くとミドリイシが嫌がって
 
ダラダラとゆだれをたらすのです。
 

放置しすぎると一部白化させられることも・・・。

ということで

GWにライブロック出して処理しようと思ったのですが、

なんやかんやで家族サ-ビスあるし・・・。
 
アキリンさんも水質検査くるし
 
水換えなしの 
アリのママ の水質を測っていただこうと

思いまして、そんなこんなで

本日決行。。。

レイアウトも変更しちゃいました。


NARUTO 

 
「あばよ」
 

「もう出てくんなってばよ!」


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。はじめましてー。

これゴカイではなくてたぶんヘビガイの一種ですね。うちでも以前大繁殖してました。
害はなさそうですが見た目よくないし、メンテするときに手があたると切れるので、生きてるのを見つけたら潰して駆除しました。

| まはぜ | 2012/05/14 08:40 | URL |

どこも一緒ですね(笑)
ヘビガイもなにかスイッチがあるような気がします。うちは最近はあまり増えないです。

| Tank | 2012/05/14 09:42 | URL |

こんばんは
うちも、大繁殖中で困ってます、
ライブロックどころか、パワーヘッドにまで出てくる始末で
いくら害が無いと言っても、見た目が悪くて
どうした物かと。

| max | 2012/05/14 20:54 | URL |

こんばんは。
確かに、厄介モンですね。害はなさそうですが見たくれもよくないし、困ったもんですね。
さて、先月末にBHに行ってきましたが、すごいブツをお買い上げされたそうじゃあ~りませんか。(驚)
自分は、その兄弟分になりますかね。
ぜひ、アクアパブの招待状を発行して下さい。(笑)
おじゃまさせて頂きますよ。なんて。。

| おっちょ | 2012/05/14 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

まはぜさん
 
> こんにちは。はじめましてー。
>

こんにちは はじまして 


> これゴカイではなくてたぶんヘビガイの一種ですね。うちでも以前大繁殖してました。
> 害はなさそうですが見た目よくないし、メンテするときに手があたると切れるので、生きてるのを見つけたら潰して駆除しました。


ヘビガイの一種なんですね、教えてくれてありがとうございます。
記事の方も訂正しておきます。

| ヨッシ- | 2012/05/15 07:52 | URL |

Re: タイトルなし

Tankさん
 

> どこも一緒ですね(笑)
> ヘビガイもなにかスイッチがあるような気がします。うちは最近はあまり増えないです。


Tank氏のとこにもいるのか~~(笑)
そうやね!スイッチあるかも。。。

| ヨッシ- | 2012/05/15 07:57 | URL |

Re: タイトルなし

maxさん


> こんばんは

こんばんわ!よろしく

> うちも、大繁殖中で困ってます、
> ライブロックどころか、パワーヘッドにまで出てくる始末で
> いくら害が無いと言っても、見た目が悪くて
> どうした物かと。
 
幸い手で取り省けそうだったので、大繁殖にならないうちに決行しました。
しかし、パワ-ヘッドまでとはすごい!

| ヨッシ- | 2012/05/15 08:01 | URL |

Re: タイトルなし

おっちょさん


> こんばんは。
 

こんばんわ
 

> 確かに、厄介モンですね。害はなさそうですが見たくれもよくないし、困ったもんですね。
 
根絶できたことを願いますよ。


> さて、先月末にBHに行ってきましたが、すごいブツをお買い上げされたそうじゃあ~りませんか。(驚)
> 自分は、その兄弟分になりますかね。

 
あ~~購入されたんですか!
先日来られていたことは、和田さんからお聞きしておりました。

> ぜひ、アクアパブの招待状を発行して下さい。(笑)
> おじゃまさせて頂きますよ。なんて。。
  
調子は保障できませんがどうぞお越しください。 

 

| ヨッシ- | 2012/05/15 08:06 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

