AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zeovit 1年と5ヶ月

本日、瀧音さんとアキリンさんが次回アクアパブの下見に来られました。

予定日 6月2日(土)18:30~

になっておりますのでご連絡いたします。



ZeoVitを初めて1年と5ヶ月が経過しました。

トレイシ-ダムセル 

画像がないとさびしいので・・・・初登場。。。



目標設定

0ヶ月~6ヶ月 システム立ち上げ安定、超栄養塩環境とは
6ヶ月~9ヶ月 パステル化とは
9ヶ月~1年  色素とは
1年~      珊瑚の素質を最大限に引き出すには

ここであらためて申し上げておきますが
もともと私自信パステル好きと言うわけではないのです。
パステルがキレイな珊瑚はパステルに・・・
色が濃い珊瑚は濃いままに・・・。
珊瑚の持つ素質というか、自然ままというか
その珊瑚の一番きれいな状態が好きなんです。
ということで現在の目標設定は

珊瑚の素質を最大限に引き出す です。

方法はいろいろです、 照明見直しもありますし
極端な話Zeoライトが必要ないと考えれば
無くしてしまうと言うこともありえます(笑)
と偉そうに言いながらも
まだまだ、修行中ですがね(笑)


さてと
設備なども変更されておりますのでここら辺でアップしておきます。



水槽サイズ1500×600×600
メインポンプ サンソ-PMD-1561B
噴出し用ポンプ  レイシ-RMD-301
ゥェ-ブ TUNZE ストリームポンプ6095 3台
マルチUSBコントローラー(7096)
ZEOリアクタ- ZF-1300-46 ポンプ(EHEIMコンパクトポンプ 300)
スキマ- バブルキング DELEXE INTERNAL200
カルシウムリアクタ-KNOP HD



照明
KR93SP24S、KR93SP18S、
T5蛍光灯(ATI製 39W×6)
ス-パク-ル (マリンブル-、シエロコバルトブル-集光)
LED(エリジオンⅡ)




メイン海水 ESW+KH 、ヴィーソルト
メディア(コラリス、カリブシ-)



ZEOメディア( ~1L)
活性炭ROWA カーボン ( ~1L)


(現在使用している添加剤)
 
ZEObak
ZEOstart3
ZEOfood 7

Coral Snow
Coral Vitalizer
Amino Acid
Pohl's Xtra
Sponge Power

B-Balance
Iodide(Aquarie)

BIOmate
ZEOzym

Iron Concentrate(ELOS)
Pohl's Xtra SPECIAL
K-Balance
Iodide Complex
Potassium Iodide

Macroelements(人口海水で水換えの時に使用)
Strontium(Eco system)


| 未分類 | 01:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

システム情報をありがとうございます。
まずはお礼まで

| 瀧音 | 2012/05/07 06:16 | URL | ≫ EDIT

パステル化を目指す方が多い中、ヨッシーさんの珊瑚の素質を最大限に引き出すにもっとも共感です。

それにしても添加剤の数にはびっくりしました(^-^;

| まっすん | 2012/05/07 09:54 | URL |

コケ掃除してないから全景アップ無し?(笑)

文章無しで写真数点アップだけでいいですよ(爆)
近日更新求む!^^

| Tank | 2012/05/07 13:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。あっき〜と申します。

いつも隠れてブログ、アクアパブ拝見させていただいております(^^ゞ
僕もZEOをやています。まだ一年ぐらいですがいい感じになてきました。
ヨッシーさんはたしか愛知でしたよね?今度近県に転勤するので良かったら仲良く交流していただけると嬉しいです。

| あっき〜 | 2012/05/07 22:18 | URL |

Re: ありがとうございます。

> システム情報をありがとうございます。
> まずはお礼まで
 

ご苦労様でした。
当日よろしくお願いします。

| ヨッシ- | 2012/05/08 08:03 | URL |

Re: タイトルなし

まっすんさん
 

> パステル化を目指す方が多い中、ヨッシーさんの珊瑚の素質を最大限に引き出すにもっとも共感です。
>
  
そうですよね!
といいながらも苦戦しています^^

 
> それにしても添加剤の数にはびっくりしました(^-^;
 
   
添加剤の購入量なら負けません└(*`⌒´*)┘


| ヨッシ- | 2012/05/08 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

Tankさん
 

> コケ掃除してないから全景アップ無し?(笑)
>
> 文章無しで写真数点アップだけでいいですよ(爆)
 
何さ!言ってくれるわね( ¬^¬ ) 
 
> 近日更新求む!^^
 
( ̄へ ̄)ことわる!!
アクアパブまで待ちなさ~い♪
っていうかそれまでに見せられるレベルまでがんばります。

| ヨッシ- | 2012/05/08 08:11 | URL |

Re: タイトルなし

あっき〜さん はじめましてよろしくです♪
 

> はじめまして。あっき〜と申します。
>
> いつも隠れてブログ、アクアパブ拝見させていただいております(^^ゞ
 
ありがとうございます。
 

> 僕もZEOをやています。まだ一年ぐらいですがいい感じになてきました。

 
1年ですか?調子あがってきたようで何よりです。

> ヨッシーさんはたしか愛知でしたよね?今度近県に転勤するので良かったら仲良く交流していただけると嬉しいです。
  
名古屋にもヨッシ-さんがいらしゃいますが、私は大阪です。

| ヨッシ- | 2012/05/08 08:18 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

