AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋日帰りツア-①

11月6日 名古屋へ日帰りサンゴの買出しツア-に行って参りました。

今回の参加者は ケントパパさんyasuさん、そしてワシの計3人です。

突然ですが、皆さん坂本龍馬はご存知ですよね~。そう大政奉還を成し遂げた方です。龍馬は幕末の乱れた世に下士(位が下の武士)の家に生まれ、そして上士も下士もない幕府主体ではなく、国民みんなが笑って暮らせる自由な国を作ろうとその生涯を捧げました。そんな龍馬が考えた「船中八策]とはあまりにも有名であります。 



今回はミドリイシ好き3人が集まってのツア-ですから、お店で バッティングすること間違いなし と思われましたのでそんな龍馬さんの精神に学ばせて頂きまして

「先輩も後輩も、年上も年下もみんなが楽しく公平に買い物ができる!」車の中でこんなル-ルを考案したので。。。名づけまして「車中八策システム」というわけです(笑)大げさなシステム名ですけど単純にサンゴの購入順番をあみだくじで、あらかじめ決めておくと言うだけのことです。八策もないし・・・・・。。。(汗)

■今回のあみだくじ購入優先権

1番くじ マリンメイト  
2番くじ 
アクエリアアクアサンマリン
3番くじ 
Becool 東海シ-ワ-ルド

■車中八策システム ル-ルの説明

①1番くじ当選の方はマリンメイトで一番最初に一番ほしいものを選択できる優先権が与えられます。ですが1個体だけです。1番の方が選び続いて2番の方と順番にル‐プしてメンバ-全員がほしい物が無くなるまでル-プします。

②そしてアクエリア、アクアサンマリンでは2番くじの方が1番最初にほしいものを選択できる優先権が与えられます。ここでも1個体だけです。今度は続いて3番の方が選び、そして1番の方と順番にル‐プしてほしい物が無くなるまでル-プします。

こんな感じでサンゴを選んで購入するので「先に買われた」だの「譲りたいけど譲れない」とか「早いもん勝ち」とか「くそったれ」とかあきらめつきますからねぇ~!そんなことで今回は実にスム-ズに気持ちよく、みなさん購入されたようです。
良かったぜよ~ヽ(,,・∀・,,)/
次回 関西メンバ-でのショップ巡りは、またこれでいきましょう~~~。

■SHOP巡り日程

こんな感じの日程でしたが思いのほかスム-ズに回れました。


 ヤドカリ屋

7:00集合出発(移動時間2時間30分)

        ↓

愛知県名古屋市中川区明徳町2-7 


 アクエリア

9:30~10:30  (移動時間30分)


        ↓


愛知県名古屋市熱田区神戸町503

 蓬莱軒  

昼食 11:00~12:30 (移動時間30分)


        ↓

愛知県名古屋市緑区若田2-913ユニーブル緑ケ丘1F
 
 マリンメイト

13:00~14:30 (移動時間30分)


        ↓

愛知県刈谷市東境町児山182

 アクアサンマリン


15:00~15:30  (移動時間1時間)


        ↓

愛知県半田市住吉町2丁目122番地の2

東海シ-ワ-ルド


16:30~17:30 (移動時間3時間30分)



        ↓

移動中インタ-で夕食

 Becool

20:00~ (移動時間1時間)


        ↓

 ヤドカリ屋


22:00  解散

お店で購入したものなどは次の記事でアップしますね~~^^

続く・・・・・。



| 自作 | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

