AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブルキング

1ヶ月ほど前ですが、バブルキングが我が家に・・・・・。
   
高さ65cmもあるので

ヤドカリ屋さんと相談して「サンプに入るなら・・・・」

ということでお持ち帰りしました。

なんとサンプぎりぎり収まってしまった
 
 
Royal Exclusiv Bubble King Deluxe 200 Internal Protein Skimmer

バブルキング


Air min. 1200 liters / h
Water : 500 to 2500 liters / h ( adjustable)
Power consumption: 40 watts
Ground plate: 23 x 40 cm
Heigh: 65 cm

なんといってもポンプ(レッドドラゴン)がすばらしい。

40Wで500L~2500L対応になっております。

かつ静かで低発熱でクリ-ミな泡立ち 

スキマ-本体もシンプルでありながら

細部のメンテナンス性を考えた設計! 

スキマ-の掃除ですが、購入前はめんどくさくて

1週間に1回のメンテナンスでしたが
 
このスキマ-になってから毎日掃除するようになりました。
  
  


バブルキングは説明書が付属されてないので検索してみました。

Miniの方も役立つかと思います。

ココ からPDFをダウンロ-ドできます。
 
KDA-501ですが中古で、かなりガタがきてまして

内部から水漏れ、修理を断念しました


自動給水装置がやらた働くなぁ~~と思って確認したら

ポタポタと水漏れしていた。

かれこれ1週間はそれに気がつかず

なんと比重が1.025→1.021に・・・・・。

「うぉ~堪忍してくれ!」

と叫びましたよ!


ほんま

「イ----------------」ってなりました

「い------」って


 
KDA-501A 

仕方がないので、KDA-501Aの新型に交換!

冷えるのが早いちや!

スポンサーサイト

| 器材 | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

