AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eco System 始動

600×450の魚水槽ですが

なんか調子がイマイチでした。

そこで殺菌灯QL-40を設置


QL-40 


先端のキャップ部分がバ-ジョンアップされてました。

以前はゴム製だったのが


旧フタ 



ねじ式に変更されたのです。

QL-40-2 


これで玉交換スム-ズにできます。

そして

Eco System 
の準備

ちょっとアクリルでブックスタンドみたいな仕切りを作成!
 



マッドを100円ショップの箱に入れます。

注意(マッドの厚みは3.5cmにしましょう!)


このように箱に入れておくと交換も楽ですからね!

ライトは贅沢にも太陽光ブレンドLEDを試してみます。

海藻もグングン成長してくれるはずです。

後はメインポンプにゴミが入らないように

ドライボ-ルを浮かべれば

じゃぁ~~ん

ECO2 



Eco System 完成で~~す。

これでばっちり安定して魚も飼えるはずです^^




| Eco System | 13:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

エコシステムもされているんですね。
魚水槽がイマイチとのことでで、殺菌灯の対策から、だいたい、どういう状況かわかるんですが、
エコシステムにして、どういう対策ということでしょうか?
悪い菌を少なくしつつ、良い菌を増やしていき、
結果、病気のかかりにくい水槽を目指すということで合っていますでしょうか?
どういうのを目指されているか、分かっていないのに、頑張ってくださいとは言えないので、変な質問して、すみません。
もし、予想が合っているなら、そのように上手く行くよう、期待しています。

| うおっち&もも | 2011/07/12 22:50 | URL |

No title

うおっち&ももさん
 
こんにちは♪
 

>結果、病気のかかりにくい水槽を目指すということで合っていますでしょうか?
 

1500のメイン水槽ではZeoする前は3年ほどEcoで飼育してきましたので慣れたsystemで安定させようということで、殺菌灯も以前はQL-40を2本付けていました。調子よかった時のスタイルに戻したという事なんです。

| ヨッシ- | 2011/07/14 13:24 | URL |

No title

最近、MA誌のバックナンバーを、ちょこちょこ購入していて、
ある号を読んでいたら、トンガ産のベントラの写真があり、その人も珍しいのを飼っておられるなあと、あれ?エコシステム?他の写真も見ると・・・
あっ!すみません。
それまで、あまり、熟読してませんでした(汗)
あの文章を読むと、エコシステムにする理由が分かりました。

| うおっち&もも | 2011/07/19 09:27 | URL |

No title

うおっち&ももさん
 

>最近、MA誌のバックナンバーを、ちょこちょこ購入していて、
>ある号を読んでいたら、トンガ産のベントラの写真があり、その人も>珍しいのを飼っておられるなあと、あれ?エコシステム?他の写真も>見ると・・・
>あっ!すみません。
>それまで、あまり、熟読してませんでした(汗)
>あの文章を読むと、エコシステムにする理由が分かりました。
  
最近ZEOが目立っていますが、Ecosystemもずばらしいシステムです。機会があったらEcoやってみてください^^

| | 2011/07/22 12:22 | URL |

No title

鍵コメさん  
 
メ-ルアドレスを送信くださいませ!

| ヨッシ- | 2011/07/22 12:24 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

