AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦えるコリンズ

毎日暑い日が続いておりますね!
関西でも節電15%と言われています。
停電になりませんように・・・・! 
 

コリンズピグミ-エンゼルフィッシュ

コリンズ

ケントロピ-ゲですね!
別名アヤメヤッコとも言われています。
そして
流通名は戦えるコリンズ
(MADE IN YADOKARIYA)  です
 
スミレヤッコとはまた違った色合いで魅力的なヤッコです。
画像の子は飼い始め、ライブロックに隠れて申し訳なさそうに餌を食べてましたが 今ではキ-パをみると  戦闘モ-ド突入!
長期飼育できそうな個体となりました。

わたしが始めて飼育したのは5.6年前だったかなぁ~???
情報が少なくAngel fishes(洋書)を必死で専門的な単語を調べに調べてなんとか訳して理解し・・・・・・・・・・。
続いて音木箱には,なんて書いてあるか観にいくと
その洋書の訳が書かれていたのを記憶しております
がっくりきましたよ(笑)
今でも記憶に残っているのは
「入り組んだ洞窟の底の方で見つかることが多い」などの記載がありました。
暗めの環境を好むのですね!
照明を暗くしたりLRを組み換え隠れやすくしてみたりと
当時は餌付けも頑張っていました(笑)
餌付いてしまえば
メタハラガンガンの珊瑚水槽に入れますけどね^^
 


そして戦士NO2(隔離ケ-ス内)お見合い中であります
ペア-になるのでしょうか???



スポンサーサイト

| | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

戦えるコリンズ

昨日(土曜日)は、調度、帰ろうとしていたので、あまり、お話できずでした。
その帰り際に、ちらっと聞こえた「戦えるコリンズ」とは?と思っていましたが、
ペア化を狙ってらっしゃるということだったんですね。
その可能性を秘めたコリンズなのですね。
いい方向へ向かいますよう、祈っております。

| うおっち&もも | 2011/07/03 23:47 | URL |

No title

うおっち&ももさん
  
>昨日(土曜日)は、調度、帰ろうとしていたので、あまり、お話できずでした。
 
 
 
あっ!こちらこそ、お気軽にお話しくださ~い♪
 
 
  
>その帰り際に、ちらっと聞こえた「戦えるコリンズ」とは?と思っていましたが、
ペア化を狙ってらっしゃるということだったんですね。
その可能性を秘めたコリンズなのですね。
いい方向へ向かいますよう、祈っております
 
ありがとうございます^^
頑張ってみま~~す(^^)/

| ヨッシ- | 2011/07/04 08:57 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

