AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T5蛍光灯

先日 ヤドカリ屋さん  にT5を発注したものの



仕事が忙しくなかなか取りに行けずじまいでしたが


やっとこさ我が家に 来ました。
 


灯具は



 アクアシステム AXY NEXUSの900タイプ 



T5① 



画像はアクアシステム 標準球



標準で搭載されて蛍光灯は20000Kブル-球3本 10000K3本 



気になる方はT5を早くから取り扱われている



 やどかり屋さん 聞いてみてください。


900タイプは39Wで


どんな蛍光灯の良いのか、選択に迷ったので 


やどかり屋さん店長 yasuさん  の


アドバイスの元にT5球を購入してみました。

T5② 



左から


①ブル-球 20000k(AXY NEXUS付属品)

②454(UV Lighting社)

③Coral Light New Generation(kz 社)

④Coral Light Fiji Purple(kz 社)

⑤Coral Light New Generation(kz 社)

⑥Coral Light Super blue(kz 社)


参考サイト(LSS研究所)






ブル-球の色合い的に青みが強い順番は

①ブル-球 20000k(AXY NEXUS付属品)

⑥Coral Light Super blue(kz 社)

②454(UV Lighting社)

⑤Coral Light New Generation(kz 社)

となります。





■ 取り付けた感想として

青を強くしたい方はアクアシステムノ-マルを使うといいかもしれません。


基本となるZEOVITシステムのマニュアルには


⑤Coral Light New Generation(kz 社) と


④Coral Light Fiji Purple(kz 社) の


組み合わせが良い結果をもたらしたともあります。


T5といってもいろいろあるのですね。みなさんもいろいろ試して下さい。















| 未分類 | 12:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

我が家ではメタハラからの交換による照度低下からか一時的にサンゴがやや褐色に。。。
添加剤の量を見直してなんとか軌道にのりつつあります。
今のところ色飛びもしないし、エエ感じ~(^。^)
色んな種類のバルブ、羨ましい。。。。
また、使用感など色々教えてくださいませぇ~<m(__)m>
UV Lighting社に興味あり(@_@)

| yasu | 2010/12/21 01:09 | URL |

No title

YASUさん
 
>我が家ではメタハラからの交換による照度低下からか一時的にサン>ゴがやや褐色に。。。
>添加剤の量を見直してなんとか軌道にのりつつあります。
>今のところ色飛びもしないし、エエ感じ~(^。^)
 
さすがですね!最近YASUさんの言われてる事がやっとピンとくるようになってきました。こんなことはやってみないと理解できないことですからね^^;
この微妙な弄り加減がZEOの楽しさでもありますね^^;
 
>色んな種類のバルブ、羨ましい。。。。
>また、使用感など色々教えてくださいませぇ~<m(__)m>
>UV Lighting社に興味あり(@_@)
 
照明に凝ると照度計やUV計がほしくなりますな。

| ヨッシ- | 2010/12/22 10:41 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

