AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10周年記念 関東忘年会 ①

12月4日全国のアクアリストが集結するという関東忘年会
行って参りました。
今年でなんとなんと
10周年 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

関西からは Testuo氏 、レオポン氏、そして私の3人 
広島からは、だにやん氏 と ドンちゃん氏 のお二人
昼すぎに関東入りした関西組みと広島組
雪風氏と浜松町で待ち合わせし6人なったあやしい御一行
忘年会は夕方からなのでまずはナチュラルに向いました。

おぉここが ナチュラル かぃ~~。
今まで通販ではナチュラルさんお世話になってきましたが
今回が初訪問です。
ワクワクどきどきで店内へ。
おっ!(" ゚〇゚)!岡村初段だ!
最近私のZeo水槽の濾過層作成でいろいろアドバイス頂きお世話になりました。 
|_・) チラリ!
おっ!( 。・・。) ポーッ
続いておきれいな女性店員 備前屋さん
blogの書き出し「○○○○・・・・・生体担当備前屋です」ココが好きです。
しかしあちこち見回してもカリスマ店員さんがいない!  (-_-)ウーム
今回ののミッションの一つ 円柱水槽に

「DT’s ライブフィトプランクトン」

を入れてみたかった。
なぜか!
これを入れるときに摩訶不思議な現象が起こるという。 (-_-)ウーム
その法則とは
DT’Sプランクトンを添加する時になぜか小指が立つというのだ。
(意味が分らん人は このブログ2010年7月11日の記事を読むべし)
どうしても確認したかったのですが
肝心のリンタロウ氏は外回りだったようでお留守!無念!
仕方がないので
今回のもうひとつのミッション リンタロウ氏 の Zeovit水槽 を拝見させて頂きました。 
リンタロウ氏水槽

どうです。まぁ写真がへたくそなんで実際はもっときれいですが・・・!
むむむやるな~~。
もう 60cm水槽 にギッシリ!
 
リンタロウ氏水槽②


さすが元ベテランアクアリスト、レイアウトうましです。
自動洗浄Zeoリアクタ-もあり、照明もLEDで良い感じです。
リンタロウ氏水槽③




リンタロウ氏水槽④

T5にしたらどんなけきれいになるのでしょう?
ほしい珊瑚も・・・・。。。。
イエロのスギなんか良いですよねぇ~~。
黄色のミドリイシってむずかしいのですよ~
だんだん黄緑になって茶色になってうんこになって白くなっていくのですよねぇ~
でもねリンタロウさんきれいなイエロでしたが
だいぶ伸びてきてるし他の珊瑚に干渉しちゃうから
もうそろそろ販売しないといけないですね。
内緒ですけど大阪のヨッシ-っていう人がほしがってましたよ(笑)

先にも書きましたがカリスマ店員リンタロウ氏 は元ベテランアクアリストです。
アクアリストの気持ちがよくわかる店員さんなので
しっかり捕まえて教えを請いましょう!
訪れることの出来ない地方の方は
次回コ-ラルフィッシュに載る予定です。
楽しみですね!
 
 
次回記事予告
10周年記念関東忘年会②は Sebaeさん スイハイついて書きたいと思います。
お楽しみに・・・^^♪
スポンサーサイト

| | 13:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

忘年会初参加ありがとうございました。
また遠いところご苦労様でした。
2日間、存分に楽しまれたのではないでしょうか。
来年も御参加お待ちしています(笑)

| 雪風 | 2010/12/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ヨッシーさん、お疲れさまでした。

先日はロクでもない話お付き合い頂きありがとうございました。
次回の名古屋遠征は是非参加してくださいね。
リンクさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。

リンタロウは褒めると調子に乗るタイプなので、その辺で・・・(笑)

| ごる | 2010/12/07 11:59 | URL |

No title

雪風さん
 
まいどまいど
いや~~ほんとお世話になっちゃいました。ショップ巡りはもちろん
スイハイでは最先端のsebae氏、また憧れの某氏の水槽まで
ほんとアクアリストにとってこんな良い旅はありません。
誠にありがとうございました。

| ヨッシ- | 2010/12/07 21:17 | URL |

No title

ごるさん 
 
あら~~私からご挨拶行かないといけないのに・・・。
ありがとうございます。
 
>先日はロクでもない話お付き合い頂きありがとうございました。

いやいや
ほんと、ごるさん最高でしたよ!
Testuo氏とリンタロウ氏の攻撃をさらりと
かわす会話術はとても面白かったですねぇ~(笑)
 
>次回の名古屋遠征は是非参加してくださいね。
 
もちのロンでございます。
この次はしっかり病気しないよう体長整えておきますわぁ~!
いろんな意味で(笑)
某氏にもよろしくお伝え下さいませ。
 
>リンクさせて頂きます。
 
ありがとうございます。近日中に私もやっときます。


>リンタロウは褒めると調子に乗るタイプなので、その辺で・・・(笑)
  
リンタロウ氏いいキャラですね(笑)

| ヨッシ- | 2010/12/07 21:34 | URL |

No title

こんばんは!
忘年会、お疲れ様でした!

久しぶりにお会いできて、お話できてよかったです。
私は初参加でしたが、ヨッシーさんの濃いぃぃ~(?!)お話を聞くことができて楽しかったです。

引き続きよろしくお願いします。

| やっちぃ | 2010/12/07 23:54 | URL |

No title

すごいな~ やどかり屋に続いて関東忘年会とな!
ホンマお疲れ様でした~^^

ところでそんなに酒の場ばっかり行ってて、帰りとかに居眠りしながら妄想の夢とかは見なかったんでっか?i-278

| わもん | 2010/12/08 01:22 | URL |

No title

やっちぃさん 
 
>こんばんは!
>忘年会、お疲れ様でした!
 
こんばんわ
いやいやお疲れさんです。
 
>久しぶりにお会いできて、お話できてよかったです。
>私は初参加でしたが、ヨッシーさんの濃いぃぃ~(?!)お話を聞くこと>ができて楽しかったです。
 
笑うしかないですね(笑)

>引き続きよろしくお願いします。
 
大阪で待ってるよ!
ではでは~~ 

| ヨッシ- | 2010/12/09 00:02 | URL |

No title

わもんさん

>すごいな~ やどかり屋に続いて関東忘年会とな!
>ホンマお疲れ様でした~^^
 
いやいや
ヤドカリ屋忘年会てっきり来ると思って楽しみしてたのに・・。
 
  
>ところでそんなに酒の場ばっかり行ってて、帰りとかに居眠りしなが>ら妄想の夢とかは見なかったんでっか?
 
あぁ~~痛いところを・・・!
いや~実は帰りの飛行機で横に座った20歳くらいのミニスカ-トのおねいちゃんが~~チビで荷物を上に上げられなくてねぇ~。
その時に・・・・・。
何を書かせるんですか!ノリツッコミしてもうたわぁ!
 
なんでもええからこの次は待ってるでぇ~!




| ヨッシ- | 2010/12/09 00:11 | URL |

No title

忘年会お疲れ様でした。

お話し出来ませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
リンク貼らせてくださ~い^^

| マコ | 2010/12/11 02:59 | URL |

No title

マコさん
 
はじめまして
  
>お話し出来ませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
  
たくさんおられましたからんねぇ~
  
>リンク貼らせてくださ~い
  
了解しました。今後ともよろしくお願いします。 

| ヨッシ- | 2010/12/12 08:43 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

