AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Caリアクタ-のハプニング


さてさて昨日のCaリアクタ-のハプニングをもう少しくわしく解説

忙しいときの「ネタひきずりの技」

ADAのスピードコントロ-ラが古いのでダイヤルがこびりついて調整うまくできず

ペンチで悪戦苦闘している間に

水槽に大量のCO2を送り込んでしまったのだ。

しばらくして水槽を除くとモンツキハギの息があらい

今にもくたばりそうだった。

しばし考える・・・・・。σ( ̄、 ̄=)

なんかおかしい・・・。(´∵`)?

思いついてマーフィ-ドのデジタルPH計にて測定・・・・

PH7.9

PH7.8

PH7.7

PH7.6

おぉ~~('◇'*)

どんどん下がる( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

PH7.5

PH7.4

うそぉ~~~(" ゚〇゚)!

PH7.3

げぇ~~(" ゚〇゚)!

PH7.3になってる~(≧◇≦)エーーー!

マーフィ-ドのデジタルPH計故障かと思いEco水槽を測定

PH8.2

大丈夫だ!

やっぱあれかと(ー_ー;)ウーン、、、

慌ててありったけのエア-レ-ションを行う。

夜にはPH7.9になっていてモンツキハギも元気なってました。

地球を救う前に我が家のCO2を減らしましょう!

スポンサーサイト

| 未分類 | 08:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

失礼ながらチョット笑ってしまった。
PHの下がり具合に(笑)
でも、パッ気づいてサッと対応できるのが流石です。
私ならたぶんあくる日あたりに気づいてホントの大惨事に・・・。

先日はお世話になりました。
楽しかったです。
また行きましょう(^◇^)

| yasu | 2010/11/09 03:29 | URL |

No title

yasuさん
 
おはようさんです(^o^)ゞ!
先日は長々とつき合わせてしまっておおきにです。
「何してんのぉ~?近くまで来たんだけど遊ばない」みたいな感覚で
気軽にご連絡くだされ^^♪
  
>失礼ながらチョット笑ってしまった。
>PHの下がり具合に(笑)
 
あらウケマシタ!うれしい。
yasu氏のブログもいつも笑わせて貰ってます^^
関西人は笑いがないと生きていけないですからなぁ~~。
 
またどこぞで密談しましょう
(教訓)
ビビンパにはコチジャンを入れないと怒られます。
ご飯はサ-ビスします(笑)

| ヨッシ- | 2010/11/09 08:47 | URL |

No title

鍵コメさん
 
メ-ル送りました。

| ヨッシ- | 2010/11/11 13:16 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

