AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタハラ250W交換球比較

本日はやどかり屋さんへ頼んであった物を引き取りに行きました。

ボルクスジャパンさんのス-パ-ブル-球

「LEDが流行ってるのになんで今頃なんで250Wなんだ~?」

とかは言わないで下さい。

25000Kと書いてあるので試してみたいじゃないですか~♪

では早速比較してみましょう♪


g.jpg 

ボルクスジャパン(ス-パ-ブル-球)
コ-ラルグロ-球に比べて真ん中が茶色ですね~。古いわけではありません!
これでいいのだ!byバカボンパパ


mt1.jpg 

コ-ラルグロ-球

g1.jpg 

ボルクスジャパン(ス-パ-ブル-球)
確かにコ-ラルグロ-よりエロイ


mt2.jpg 


コ-ラルグロ-球

g2.jpg  

 ボルクスジャパン(ス-パ-ブル-球)
ガラス面を見ても違いが・・・・。

本日初めて付けてみましたが写真でお解りのように

コ-ラルグロ-に比べて青みがあるのがわかります。

写真の青みと人間が感じる青みは違うと思いますし

25000Kと言うとすごく青い感じを連想しますが

自分の目には

SCのアクアブル-もしくはアストロビ-ムに近い感じかなぁ~~!
 
その昔メタハラを作ってる社長とお話する機会があって
 
その時、社長は「ケルビンと言うのは案外いいかげんな数値なんだよ」

と言っておられました。
 
またこういう商品ってロッドのバラツキもあるそうです。
 
自分は22000Kであろうが25000Kであろうが

そんな数値はどうでもいいんですわ。
 
コ-ラルグロ-よりあきらかに青いし
 
演出効果のある青みがあって色揚がりしてくれれば良いのですよ!
 
なんせ値段が7000円ほど!これが嬉しい!
 
コ-ラルグロ-は安いときでも12000円位かなりお得感があります。
  
最後にコ-ラルグロ-を批判しているわけではないですよ~。
  
今回はとりあえず付けてみた感想です。




| 器材 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

