AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zeovit添加剤 経過報告

とりあえず最近の経過報告です。
SC4灯、LEDで挑んできましたがやっぱり光不足に思えるのでMT-250を復活させる事にしました。まだまだ珊瑚が足りないので満タンにストックできたら照明などの設備も見直すつもりです。


色別経過

赤系     若干上向き
ブル系    いい感じで上昇
イエロ系   やや下降
ピンク系   維持
グリ-ン   維持

種類別経過

ショウガ、キクハナガサ、スギノキ、クシハダ これには添加剤効果あり。
ハナヤサイ、ツツハナ系、ウスコモン、コモン系 あまり変化なし
トゲ珊瑚、ユビ系ミドリイシ、ヒメマツが下降ぎみ  光不足と判断




珊瑚様の9月度の献立

珊瑚様は以下の様に食されておられます。


照明消灯後(1~3日毎に添加) 

AminoAcidHighConcentrate
ヨウ素



照明消灯1時間後(1~3日毎に添加)  

Pohl’s XtraConcentrate special
Pohl’s Coral Vitalizer

照明点灯時(1~3日毎に添加) 

Pohl’s XtraConcentrate
VSV

1~3週間毎

ZEOzym とZEObak をセットで
Sponge Power
ZEOstart2
ZEOspur2
Pohl’s B-Balance
バイオダイジェスト

照明 
 


SC-115 (アクアブル-、ディ-プブル-).
ボルクスジャパンLEDリ-フホワイト27W
MT-250Wコ-ラルグロ- 復活
Grassy LeDio 9  故障中  (勝手にカミナリモ-ドになりました)

その他


カルクワッサ、殺菌灯OFF 活性炭なし  吸着剤なし 水換え毎週100L



先週は暇だったのでMA誌の記事、Tさんのビデオ、海外サイトなどに

読み耽っておりました。

最近、気になるキ-ワ-ドは「餌」

あんまり話題になりませんがBCメソッドなんかにも注目!

Pohl’s Coral Vitalizerの代わりに

オリジナルのBCメソッドもおろしろそうですね。

先週、病院で点滴をしているときに閃いたんですけどね

今から書くのは想像ですよ!

ビタミンなんか添加してみたらどうなんでしょう?

というのも過去の記事で書きましたが

Pohl’s XtraConcentrate special やリ-フクリスタルのあの匂い?

ビタミンとよく似てるからです。


ちょっとビタミンが気になったので「ビタミン 珊瑚」で検索

おっ!(" ゚〇゚)!

「ビタミンD、マグネシウム、カルシウム配合、」
 
「カルシウムがより体に取り込まれるようにビタミンDをプラスしました。」


なにやらビタミンDが良さそうな・・・・。
 
さらに「ビタミンDで検索すると」・・・
 
D2やらD3とあるらしい・・・・。

エルゴカルシフェロール???
 
う~~んι(◎д◎)ノヾ
 
カタカナ4文字までが自分の限界っす!

これはココまでにしておこう!
 
ひつこく検索してると
 
デルフィスさんのHPから引用  
「ビタミンは様々な栄養素をうまく働かせるために必要不可欠で、体内で生成することが出来ません。そこでエサやコンディショナーなどから直接与える必要があります。ビタミンには数種類あり、各々働きが違います。カルシウムや鉄分などの吸収率の上昇、体内細胞の酸化防止、エネルギーの変換、粘膜の健康維持などそれぞれを健全に機能させるためには、各種のビタミンをバランス良く与える必要があります。コンビネーション2は数十種類のビタミンをバランス良く配合しています。」
   
おぉ~~(" ゚〇゚)!
 
やっぱビタミンは正解だった!
   
コンビネ-ション2はアミノ酸しか注目してませんでしたが

ビタミンも配合されてたんですねぇ~。
  
さらに
 
「吸収 助ける」で検索
 
アミノ酸、ビタミン、ポリグルタミン酸、酢 にがり など
 
おぉ~~気になるキ-ワ-ド達が・・・・。
 
なにやらここら辺で頭があやしくなってきたのでやめときます^^;
 
でもリ-フクリスタルやPohl’s XtraConcentrate special のあの匂いは・・・。
   
やっぱりビタミンが強化配合されていると予測!
 
「そんなの知ってた」なんて言わないで下さいね!

恥ずかしいので^^;
  
  


 




| ZEO VIT | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

