AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zeovit用照明を考える

Zeovit用、新水槽ですが肝心な照明を思案中です。 
最近はLEDもたくさん登場して迷う方も多いようですね。
 


自分の選択肢としては
 

 
①とりあえずMT-250Wがあるので球交換 (ボルクスジャパンさんのGrassy glow/Super Blue 25000k) にする。
口金合うのか!(使ってる方いますか? )

T5蛍光灯にする

③LED(ボルクスジャパンさんの Grassy LeDio 27、Grassy LeDio 9 PLUS)にする。

④メイン照明をス-パ-ク-ル115(マリンブル-orディ-プブル-)あとはLEDをプラスする。

⑤MAX-S、その他うわさの照明・・。

 
  
  

①は長期的みてラインニングコストがかかってしまいますが灯具が手元にあるので一番手っ取り早いです。 それと25000Kというこの球を試してみたいです。Zeoは透明度が上がるため強すぎる照明は不向きなのかもしれませんが25000Kである事と灯具を高い位置に設置すればおもしろいのではないでしょうか?値段も手が出しやすいですね。
  
  

②先日やどかり屋さんの「つぶやき」がありまして「おぉ~~」と思った次第です。
みなさんご存知ですよね~?Zeovitを始める人なら知らない人はいないでしょう。ギ-ゼマンのメタハラ搭載のT5は以前から知っておりましたが、今回はT5蛍光灯だけですから 購入コストも抑えられますね。 でも電気代は24Wですから24×4=96W 「う~~ん 微妙~~!」 でも結果が出ている照明なわけですから使ってみたいなぁ~悩みます。
 
 

 
③もっともラインニングコスト抑えることができる選択肢ですよね。
現在もGrassy LeDio 27のリ-フホワイトを使っていますがその効果を確認しています。SCに匹敵するくらい明るいです。Grassy LeDio 9 PLUSも購入済みでこちらでも色揚げに有効であることは確認いたしました。
LEDは球の初期費用が高くついてしまうのが難点!悩むなぁ~~。
 
 
 
 
④なんといってもSCはJAPANが誇る照明器具です。自分も愛用してきました。しかし球交換が泣けてくるくらい高い。もうそろそろ新しいこと考えてねランプネットワ-クさん期待してます。
 
 
 

 
⑤MAX-Sはとりあえず今回はパスさせて頂きます。「その値段出すなら・・・・」って思ってしまう。他にオススメないですかぃのぉ~? 
 
 

 
 
良いとわかっていても先々響くランニングコスト!手持ちの資金とも相談して賢い選択をしなければ・・・・。
ご利用は計画的にですね!


  

 
    
  

ミドリイシ 大好き♪(一休さんの替え歌)
(作詞 DJヨッシ-  編曲 斉藤さん  作曲 ギャル男)

好き 好き 好き 好き 好き 好き ミドリイシ

パステル パステル パステル パステル ミドリイシ

光がほしいよ ミドリイシ

お金がかかるよ ミドリイシ

水質 きびしく ミドリイシ

だけど白化しちゃうよ ミドリイシ

あ~~あ~~なむさんだ~~



 
「作詞能力Zeo(ゼロ)だなぁ!」 うまい! うますぎる・・・・!

コンスピが死んで壊れてる?


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

せっかく作詞能力はなかなか! と思ったのに

>「作詞能力Zeo(ゼロ)だなぁ!」 

ここがちょっとまずくないっすか(・_・;)

| わもん | 2010/09/09 01:28 | URL |

No title

わもんさんへ
 
>ここがちょっとまずくないっすか(・_・;)
 
まいど~~まいど~~

自分としては漫才のオチみたいな感じで
「なにゆうてんねん」 「でんでん」みたいな感じ?最後の締めみたいな(_ _;)…
うまく締まってなかったみたいね(~_~;
まだまだ、修行が足りないということですな~
でも歌詞は気にいっていただけたようなので◎(二重丸)。(^_^)

| ヨッシ- | 2010/09/09 07:54 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

