AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下津ピア-ランド

土曜日に友達から磯釣りに誘って頂いたが、あいにく日曜日は子守りの日なので行く事ができなかった。長い間釣りに行ってなかったので、翌朝、天気も良いし釣り糸を垂らしたくなり子供達をつれて急遽釣りに行く事にした。子供達は「仮面夫婦」いや違った「仮面ライダ-」、「ドランゴンボ-ル」を見てから行こうと言うがそんな余裕もなく出発は7時30分。兼ねてから行きたかった和歌山は 下津ピア-ランド まで車を走らせた。

ここが管理灯

けっこう沖まで伸びている

下津ピア-ランドは釣り公園である。これがなかなか便利なのだ。料金は大人1050円で小学生以上は半額の料金が必要だが、まぁ駐車料金を払うと思えば「いいかなぁ」と思ったりもする。なんせこの暑い時期ですから涼める場所が近くにあるだけでも生き返るというもの。管理灯には必要な物はほとんど揃っている。少し割高だが、さし餌(ゴカイ、青いイソメ、オキアミ)、浮き、仕掛け、紀州釣りのヌカまで、竿も500円でレンタルできるし、カップラ-メン、アイスクリ-ムなどの食料!バケツ、バッカンなども置いてある。きれいなトイレはもちろんシャワ-室まで完備しているので家族や彼女と行くのも良いだろう。例えばサビキ仕掛けで根がかりしてカゴが無くなっても、また、買い忘れた道具があっても管理灯で購入できるので釣り初心者にはオススメである。

商品がたくさん並んでいる

管理灯から見た眺め

今回の仕掛けは子供たちがいるのでサビキ!イサギの子がよく釣れ100匹以上は釣れただろうか。子供達は釣りが初めてだったのでかなりテンションアップしていた。その他ウマズラ、こっぱグレなど。隣にいた釣り人はエギングでアオリイカも釣っていたなぁ~~。青物も回ってくるようなので子魚が釣れたら「のませ釣り」をしてもおもしろいかもしれない。子供達からは大ブ-イングだったがすべてリリ-スした。

一応釣りは楽しめたのでそこそこに切り上げ隣にある浜辺で子供達を遊ばせる事にした。テントを張ってもOKなようで(要確認)BBQをするのもいいだろう。

隣にある浜でも遊べる

もっと夕焼けだったら犬が影になって映画みたいに撮れるはずだったが・・・。

そして帰りに生体の出会いを求めて BHさん に寄る!二酸化炭素、試薬を購入!自分にはコ-ヒ、子供達にはカルピスまで出してくれた。
続いて やどかり屋さん に寄る。
店内にはレオポンが・・・!「頑張ってんのかぃ?」と男の挨拶をする!
さっそく気になるZeoVit水槽を見学させていただき店長にZeo情報をいただく。自分が注目したのは、やはりLED照明と添加剤は何を使っているのか?である。深場のミドリイシはいい感じな蛍光色に色揚りしていたので、気になる方はヤドカリ屋さんに訪れてみてはどうだろう。そして店内には見かけないRoyal Exclusiv Mini Bubble King のスキマ-がありました。稼動していなかったので詳細なその能力はわかりませんでしたがポンプが18Wと超低消費電力、低吸気音、メンテナンス性、が売りのようだ。なんせそのルックスが良い。VSVをやってるとETSS-500よりハイスペックのスキマ-がほしくなってきます。当分買えそうにないけどね^^;
今回、やどかり屋さんの水槽を観てあらためて感じたのは照明の重要性。自分も買い忘れていたがMA誌55号には照明に関して興味深い記事があるのでぜひ一読しておきたい。

そして家に着いたのは7時。子供達も満喫してくれたし、普段、忙しい妻も子供達のいない静かな時間を過ごせて少しは良い休暇になったかなぁ~と思う。次は保育園の屋台、その次は運動会!秋は何かと行事が多い。。。やっと望遠レンズが使えそうだ。

| 未分類 | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑