AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zeo用水槽 準備編



IMG_1343_convert_20100817231253.jpg
 
Zeo用新水槽600×450が到着しました。



今回はアクリルオ-バフロ-水槽です。Zeoに飽きたら低水温で深場の魚を飼いたいなぁ~ なんて夢があるのでアクリルです。当初の計画では水換えタンクのアクリル水槽を使用するつもりであったがせっかくBHさんが作ってくれたもので配管や自動で水が止まるようにセンサ-が付いていたりするのでそのまま残しておくことにした。



IMG_1345_convert_20100817231339.jpg


カルシウムリアクタ-を自作しました。



うまく作動してくれれば良いですが・・・。
気が向いたら作成手順や図面をアップしたいと思ってます。
気が向いたらね^^;




スキマ-は海道達磨を使用、外掛け、インサンプでも使える。本当はダウンドラフトなどのハイパワ-のスキマ-が望ましいとは思うが、これまた未来的に考えて魚を隔離したときなど手軽に設置できる点や価格などを考慮しての選択である。試しに1500の水槽でその能力を確認しているがなかなか良い取れ具合である。




新水槽の準備はまだまだいろいろとありまして9月には水を入れられたらなぁ~なんて予定です。






| ZEO VIT | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

