AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リン酸を下げる

先日のリン酸濃度は0.12あるということでやっぱ限りなくこの数値は下げたいと思います。

ここ最近はZeo添加剤を試す為に吸着剤などは使用していませんでした。
 
Zeobakなんかは入れてみてたんですけどねぇ~~。やっぱZeoメディアいるのか?

さてさて、リン酸を下げるには?

最近はバイオペレットやウォッカなどで下げるようですが・・・・。

まずは今まで通りのやり方で・・・・・。

鉄系吸着剤、Eco層の海藻を蘇らせる為、蛍光灯の玉も新品にしました。そしてカルクワッサ!

ウチの餌やりの多い水槽ではどこまで下げられるのかを確認したいと思います。

今回の吸着剤はROWA250mlタイプです。

また1週間後測定したいと思います。

0.03程度が限界なのか?新しく吸着剤を入れると0ppmと示すのか?

さてみなさんの予想はどうですか?

あとZeo Zymも1週間経ったのでもう一度入れておきました。

あぁ~~そうそう!誤解があるといけないので書いておきますが、あくまでまだEcoSystemです。
 
Zeoライトなどはまだ入れていません。入れているのは添加剤だけですので・・・。



| 器材 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

