AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試しZEOの添加剤

激的変化を生むといわれている「ZEOspur2」2回目の添加を行いました。 今のところ白化したサンゴはありません。

水質は PH8.3   KH8.0    Mg1300    Ca420    P04 0に近い   NO3 0に近い。


IMG_0001_8.jpg
Pohl's Xtraも入れていますがこれショウガなんか効くのかな~~。
まだまだピンク色ではないですがこれでも上向きになりました。
左に写っているサンゴは唯一色下がりな感じでしょうかね!


IMG_0001_4.jpg 
先端はパ-プルですがボディは少し茶色いのでもっときれいになってほしい。
右にボケて見えるのはトゲサンゴ!これももっとピンクになるはず。



IMG_0001_6.jpg 
今のところ一番きれいな珊瑚かな~。先端が赤でとてもきれいです。
この黄色を維持するにはどんな添加剤が向いているのだろう?


IMG_0001_5.jpg 

グリセアコモンも回復傾向に・・・・・。


IMG_0001_3.jpg 
ミドリのポリプなんてまるでなかったのにPohl's Xtraを添加してから回復してきています。ショウガなんかにはかなり効果的なように思えます。今度Stylo Pocci Glow購入してみよう!もっと良くなりそうな予感!
今の目標は四国でみたショウガのように蘇らせること。


IMG_0001_2.jpg

新入り珊瑚です!白化しているのではないのですけど先端は蛍光色で今後の成長に期待して導入しました。

Pohl's Xtraってリ-フクリスタル(人口海水)と同じ匂いがするんですよねぇ~。そう思う方、他にいませんか?
その匂いの元がサンゴにとって良い成分なんでしょうかねぇ~?薬品扱ってる人ならピ~ンとくるかも・・・^^





スポンサーサイト

| ZEO VIT | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

いやぁ~飛ばしてますね^^v結果もなかなかのようで何よりです^^

リ-フクリスタルは嗅いだ事ありませんが、Pohl's Xtra今臭い嗅いでみたら、確かにどこかで嗅いだ薬品の臭いがしました…^^;

色々添加参考にさせていただきますね<(_ _)>

MG1300ppm素晴らしいです(^_-)-☆ZEOzym添加しましたが、初期変動は殆ど無しで、後からじわじわとスキミングが上がってきてる感じです^^噴火を心配してましたが、予想と違いこれはもしかして凄いかも!?と感じ始めてますヨ^^

| kt0525 | 2010/07/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

KT0525さんへ

KT0525さんへ

>いやぁ~飛ばしてますね^^v結果もなかなかのようで何よりです^^

いやいやそんな事はないです。結果がすべてですからね~~。
失敗は成功の元でいろいろ試してみます。
    
>リ-フクリスタルは嗅いだ事ありませんが、Pohl's Xtra今臭い嗅いでみたら、確かにどこかで嗅いだ薬品の臭いがしました…^^;
   
病院なんかでもこんな匂いがする時あります。
リ-フクリスタルの匂いが私はキライでよく覚えています^^;

 
>色々添加参考にさせていただきますね<(_ _)>
 
何をおっしゃいますかぁ~~こっちが教えて頂きたいです。
いろいろ情報交換しましょう^^♪
    
>MG1300ppm素晴らしいです(^_-)-☆ZEOzym添加しましたが、初期変動は殆ど無しで、後からじわじわとスキミングが上がってきてる感じです^^噴火を心配してましたが、予想と違いこれはもしかして凄いかも!?と感じ始めてますヨ^^
  
ZeoSymはあまり注目されない商品のようですけど案外使い物になりそうですね!
Zeoライトを入れるとよりバクテリアが活発になるのでしょうね;
EcoSyutemでもZEOライトを入れてみたくなってます。どうなるのでしょうね。
早くZeo水槽を立ち上げたいのですけどなかなか時間とお金がなくてね^^;
いろいろとする事、満載で進んでいません.
まぁぼちぼちやりますわ。

| ヨッシ- | 2010/07/30 23:41 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

