AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZEOzym

1740000000242.jpg

こんな物を入れてみました。LSSさんのサイトによれば「バクテリアの生理活性を高める酵素。底砂などもクリーニング」とあります私はコケの減少に期待して入れてみました。あと底砂のクリ-ニングというのも気になります。
前々からZeoVitのきれいな水槽はなんであんなに底砂がきれいのか?不思議に思っています。



zeosym.jpg



説明書通りの海水量で溶かしてZeobakも入れると効果的と説明にあったので入れてみました。入れると1日は白にごりしますがミドリイシたちは「ゆだれ」を垂らす訳でもなくポリプも何時もどおり出したままでした。
効果と言えば・・・・・
う~~ん透明度が上がりましたが、これは活性炭も入れているのでそちらの効果なのか正直わかりません。
でも入れても悪影響はなさそうです。
 
また1週間後に入れてみて変化があったらアップしたいと思います。
(コケはもう1週間後にはシッタカ軍団20匹とアイゴでかたずいてしまいそうですけど・・・・^^;)
ちなみに殺菌灯の電源は切っております。

スポンサーサイト

| ZEO VIT | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

まいど^^

ZEOzym入れてから1~2時間はスキマー止めたほうがいいみたいよ!
配管内の汚れも取れてるように感じますが、どうでしょう!!

| ケントパパ | 2010/07/21 09:56 | URL | ≫ EDIT

ケントパパさんへ

ケントパパさんへ
 
まいどまいど^^

>ZEOzym入れてから1~2時間はスキマー止めたほうがいいみたいよ!
 

ハイ!スキマ-は2時間止めたであります /(・。・)
酸欠は怖いのでエア-レ-ションはしていましたが・・・・・。
今、説明書を読み直すと
「溶かすときは海水を混ぜて6~8時間別容器で溶かし・・・・。」
って書いてますね。
6~8時間?????(´∵`)?
そんな時間置いてなった(汗)
   
   
>配管内の汚れも取れてるように感じますが、どうでしょう!!
 
 
確かに~~~(" ゚〇゚)!
今朝底面噴出しを清掃していたのですが、いつもなら「ぶくぶく」「ぶくぶく」って詰まったような感じでなんとか通ってるようでしたが、今朝は白い粉が「バァ~~」と出て水槽内は真っ白!凄い水流アップしました。
言われて初めて気がつきましたわぁ~~。
確かに効果あるわぁ~。納得!

| ヨッシ- | 2010/07/21 12:35 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

