AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ク-ラ排気熱の処理

前記事 ブチアイゴの写真も更新致しました。ご覧下さい!
 
今回は予算もないのでは自作もしてみようかなぁ~と思います。まずはク-ラの排気熱処理から夏になるとみなんさん思いませんか?ク-ラが「ガクガクブルブル」うなり出しますよねぇ~。もうそうなることは目に見えてますので設置前に出来るところは早めに準備しておきます。 あとカルシウムリアクタ-とZEOフィルタ-も作るかもしれません。
 
 
【必要のもの】
 
換気扇TOSHIBA VFP-8VJ4 (ジャパラの部品も含まれていました)  
5,000 程度
アクリル板 (450×300×3)                         
1,000 程度
塩ビ管(適当な大きさ)                                     
 300 程度
アルミフレシクブルパイプ                                    
700 程度

 

合計7,000円程度



ク-ラ排熱ダクト化部品

  
  
  
  
【製作手順】
 
①ク-ラの排熱部分を測定し、アクリル板をカット。(多少熱を持つから木製の方が良かったかなぁ^^; )
 
②コの字型に接着して真ん中に換気扇取り付け用に穴を開けます。(完全に密閉する必要はありません適当です^^;)

③換気扇と塩ビ管の取り付け、アルミフレシキブルパイプをアルミテ-プで固定。



塩ビとフレシキブル缶の取り付け



⑤アルミフレシキブルパイプを屋外に出せば完成です。



ク-ラ排熱ダクト化完成 
♪パンパカパ-ン完成♪

 
ちょっとめんどくさいけど夏場は特に電気代もかかります。効果はありますのでそこのあなた重い腰あげてみませんか?
  
   
   
【製作参考サイト】

1.023world reel工房室
スポンサーサイト

| 自作 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして!!

突然の訪問で申し訳ございませんm(__)m

ずっと、何とかならないものかと・・・
家は後ろのスペースが少ないので
何か方法を考えないと行けないですが
お役に立ちました。感謝ですm(__)m

| もちのすけ | 2010/07/21 09:38 | URL |

もちのすけさんへ

もちのすけさんへ
 
 
初めまして、お役に立てて光栄です^^♪
またお越しくださいませ^^







| ヨッシ | 2010/07/21 12:15 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

