AQUA WORLD 3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水質チェック

【水質チェック】

比重 1.025 
水温 24℃
KH 7.5
PH 8.1~8.2
PO4 0.02~0.05以内
NO3 試薬で検出できないレベル
CA 410ppm

マグネシウムも測ってみたが試薬が腐っているようである。

【設備変更】

MT-250 2機は撤去することにする。変わりにSC-115を調達
照明はSC-115を4発、LED3発となる。

殺菌灯QL-40はつけたまま
リン酸吸着剤もつけたまま(もうそろそろ新しのに変えないといけない時期だが・・・・)

さて・・・・・・・・・あとは色揚げする肝心の緑ちゃんがいない。  
どこかで調達せねばなるまい !




スポンサーサイト

| ZEO VIT | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして(^^♪

実はエコ水槽設置-1の頃からちょくちょくお邪魔し勉強させていただいてました^^

自分もZEOvitを4月から始めましたが、MGが激減している事に気づかず数個体白化させてしまいました^^;;;その後MG専用リアクターで規定値付近にする事は出来ましたが、それでもガンガン消費してる感じです…他の方やショップもそれほど大袈裟に書かれてませんので、魚も多いしうちだけ特異なのかもしれませんが、試薬だけでも装備された方が良いかと…^^;

ヨッシーさんの大きな水槽がパステルカラーに彩られる日を楽しみにしてます^^

失礼しました<(_ _)>

| kt0525 | 2010/06/26 09:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 初めまして(^^♪

初めまして kt0525さん

>
> 実はエコ水槽設置-1の頃からちょくちょくお邪魔し勉強させていただいてました^^

それはそれはありがとうございます^^♪

>
> 自分もZEOvitを4月から始めましたが、MGが激減している事に気づかず数個体白化させてしまいました^^;;;その後MG専用リアクターで規定値付近にする事は出来ましたが、それでもガンガン消費してる感じです…他の方やショップもそれほど大袈裟に書かれてませんので、魚も多いしうちだけ特異なのかもしれませんが、試薬だけでも装備された方が良いかと…^^;
 
そんなにマグネシウム消費するんだ~~。今後は私も、もっと注意しないといけないですな~。試薬の方もさっそく購入しておきます。
  
> 
> ヨッシーさんの大きな水槽がパステルカラーに彩られる日を楽しみにしてます^^
  
まだZeoすると決めていませんが頑張りますわぁ。

 
>
> 失礼しました<(_ _)>
  
また遊びに来て下さいね^^♪

| ヨッシ- | 2010/06/28 08:39 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

