AQUA WORLD 3

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zeovit9ヶ月目

ブログの更新が滞っておりますねぇ~

催促されてしまいましたので更新です(笑)
 
Zeovitシステムにして9ヶ月目。。。

ミドリイシも増えてきたのでSCをまた一つ足してしまいました。

SCの球はねぇ公開します。

ABN,シエロ散光,ABW,BLW,ABW,シエロ集光

ディ-プブル-はなしにしています。なんかエロすぎて(笑)

基本的な考えとしてマリンブル-、アクアブル-など交互に配置して

楽しんでおります。

マニュアルにあるように10000K~14000Kくらいが

良いようですね。

SC 


こんなけやっても正直調子はイマイチです(笑)

原因は

①魚入れちゃって調子のって餌をバンバンあげちゃった。 

②T5の方も使い始めて4ヶ月が経過、そろそろ球交換した方が

良さそうな感じでもあります。



T5 


さて突然ですが問題です。

フィジ-パ-プルはどれ?

見事正解された方はなんとス-パク-ルをプレゼント!!

当たるわけないか!

T5の球交換ですが、ZEOマニュアルには

「6~8週で交換すると良い結果を得られるでしょう」

と 記載されています。

え~~(" ゚〇゚)!6~8週って何ヶ月やねん!!

あまりに短すぎて計算できません^^;
 
とっくにそんな期間は過ぎ去っておりますが・・・・。

色下がりではありますが致命的ではないので
 
時間をかければ回復可能な範囲、
 
なのでもう少し粘ってみます。(笑)

でもねT5試して勉強になりました。

うまく表現できませんがT5なりの色揚りの良さを感じます。
   
T5でも工夫すれば十分に浅場のミドリイシを色揚げできることが
 
わかりました。
 
照明と言えば
  
いつかLEDだけで浅場の珊瑚を「色揚げ」してみたいもんですなぁ~
  
 
F
 


最近買ったミドリイシ色揚がるかなぁ~?


| 未分類 | 00:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

