AQUA WORLD 3

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プランクトン2

Eco層に生えているトロロ藻を採集して顕微鏡で観察してみた。

Testuoさんのブログには「ECO槽では砂表面よりも水面に近い藻だらけの領域が豊富な生物層になっています。」

とある。、顕微鏡でみるとまさに記載された通り、砂表面よりも藻類には豊富に存在していますねぇ~~。 



[高画質で再生]

ニョロ系

[広告] VPS

ニョロ系 ひえ~~~キショイなぁ~~ (≧◇≦)

[高画質で再生]

ピコピコ系

[広告] VPS


ピコピコ類 ミジンコみたいな感じ (^_^)

[高画質で再生]

ピコピコ系

[広告] VPS


ピコピコ類 かなり小さい ( ̄▽ ̄)

いずれも600倍での動画です。

Eco Systemの創始者レン氏がウチに訪問してくれたとき、私に水量を聞き なにか頭の中で計算し、スキマ-は3時間だけで良いと指導してくれた。

顕微鏡でプランクトンをみているとスキマ-やウ-ルマット使いたくなくなるねぇ~

 けっこう濾しとられているのだろうなぁ??

デトリタスも溜まりすぎると良くないだろうけど、彼らにとっては必要なものなんですね~~

いや~~~簡単にスキマ-を回してきたけど・・・考えさせられるぅ~~~^^♪

ミクロな世界は楽しいなぁ~~^^♪


こんど横海老屋っていうところでプランクトンを買ってみよう!

どんなのが入っているのだろう?



楽しみだなぁ~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


| Eco System | 19:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

