AQUA WORLD 3

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tetsuoさんおめでとうございます。

Tetsuoさんおめでとうございます。

いつもお世話になっているTetsuo氏が結婚されまして

結婚披露パーティーに行って参りました。

全国から業界関係者からアクアリストまで盛大なパ-ティ-でした。

パ-ティ- 




内容はあちこちのブログでご覧いただくとして

私のブログではTetsuo氏に感謝込めて、

僕にとってのTetsuo氏はこんな人だぁ~~オラオラ~~

みたいなことを語りたいと思いますwww

初めてお会いしたのが5.6年くらい前になるでしょうか?

水槽


これ当時の我が水槽です。

この時はコトブキの900×450の水槽でしたが

初めて我家にスイハイに来られたのがTetsuo氏と
 
今はやめてしまわれましたが

栃木のumbopoさんでした。

Tetsuo氏が、我が水槽を観た感想は「どこかでみた水槽」でした^^;

まぁ正直、初対面なのに、もうちょっと気の効いた感想は

言えないもんかと思いましたが(笑)

いや!でも、ご指摘通りで当時、憧れていた haru氏 の水槽を
 
参考にさせていただいていた水槽でした。
 
早い話、 「個性がまるでない」ということですな(笑)

この言葉は、今でも僕の脳裏に深く刻まれ良い教訓になっています。

同じような機材使って、並べるだけの盆栽ミドリイシ水槽!

それはそれできれいですし、楽しんでおられるのですし、

人のことは、とやかく言うつもりもないですが

僕は面白くないのですよね。満足できないのですよね(笑)

Testuo氏のおかげで

「人とは違う何かを求める実験好きなアクアリスト」
 
に育ちました。(笑)

それからTetsuo氏と仲良くなって行くたびに
 
「バヌアツシマ」だの
 
「トンガ産ベントラ」だの
 
「バンド乱れ」だの

・・・・

暗黒星雲に飲み込まれていったのですwww
 
Tetsuo氏は初心者アクアリストでも
 
熱心な人には、とても親切に教えてくれる人柄です。

餌付けのこと、病気のこと、システムのこと、機材のこと

コンスピが糞つまりしたら連絡し

硝酸塩が下がらなければ連絡し

・・・・・・・。

まぁ色々と教えてくれました。うっとしときもあったでしょうね(笑)
 
ほんとTetsto氏がいなかったらアクアやめていたかもしれないです。
 
ですから今後もお世話になってやる(笑)
 
ということで祝辞と変えさせていただきます。


 
いままで以上に幸せになってください  深々礼  m(_ _)m

| 記念 | 19:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KR93SP入荷


12月3日仕事もそこそこに切り上げ、ブル-ハーバさんに
  
KR93SPを引き取りに行ってきました(^^)
 
注文してあったのは,KR93SP12インチタイプ
 
18インチに変更注文したかったのですが・・・。

バブルキングだの、KDAー500交換だの、名古屋に行くだの・・・
 
と出費が嵩み
 
「18インチなんて買えない」と思っていたのですが・・・・。

ブルーハ-バーさんに着くとなぜが


予備で18インチが置いてある・・。 ('o')


SP1

        
ハワイの魚も買うつもりだったのですが、そのお金が
 
12インチ→18インチにサイズアップすることになりました。
 
  ヘ(_ _ヘ)☆



SP2 

とりあえずこんな感じに仮設置してみました。






SP3 


どうです? 

SP4 


下からもどうぞ! 
 
KR93SPは、エイジさん自信作ですからねぇ~~

楽しませて頂きま~~す。

 
 




| 記念 | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリンアクアリスト61号

マリンアクアリスト61号  

 
が発売されましたね!
 



マリンアクアリスト61号 





実は「新ZEO REEF 訪問編」には
 
私の水槽が登場しております。
 
前回は53号でEcosystemで載せて頂きました。
 
今回はZeoSystemでも載せて頂くことができました。

載せてほしくてもなかなか載せてもらえない方もいるのに

2回も大きな写真で載せていただきありがたいことです。

キレイに写真撮れてますわ~~!さすがです。

当日取材にわざわざ来ていただき
 
誠にありがとうございました。
 
厚くお礼申し上げますm(_ _)m





| 記念 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像集

IMG_4219-1.jpg  IMG_4120-2.jpg IMG_4064_2.jpg   IMG_3779_2.jpg IMG_3778_2.jpg IMG_3605_2.jpg ポッタ-    バヌアツ産シマヤッコ ヤドカリ ミドリイシ フレンブリバタフライ ウスコモングリ-ン入荷時 ミドリイシ ポルカドットハ-ミット ミドリイシナイトモ-ド ウスコモンオレンジ アデヤカゼブラヤドカリ ポッタ- テ-ブルミドリイシ ミドリイhシ グリセアミドリイシ 夜間のやどかり IMG_4042.jpg IMG_4064.jpg IMG_4129.jpg IMG_4130.jpg バヌアツシマ黄色バンドが濃くなった ヘイグ IMG_5091.jpg IMG_5313.jpg IMG_5277.jpg  IMG_5590.jpg IMG_5592.jpg IMG_5659.jpg IMG_5605.jpg オレンジ ウスコモンの中で眠るベントラリス IMG_4729-3.jpg IMG_5029.jpg IMG_5309.jpg  IMG_4292-2.jpg  シテンヤッコとゴ-ルデンスポッテッドの交雑種IMG_4620-4.jpg 
    

| 記念 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 ブル-ハ-バ-さん 開店パ-ティ-

1067.jpg  




昨日は ブル-ハ-バ-さん の開店パ-ティ-に出席してきました。
 
店内は広い~~~ (" ゚〇゚)!
 
またサメ水槽とかもあったりしてこだわりを感じさせます。

70%の出来でのOPENとなりましたが100%が待ち遠しいですね。

また、若いスタッフが徹夜作業で頑張っていたようです。お疲れさま~~。

そしてパ-ティ-では、

 

北京料理のご馳走の数々「青ブダイ」なんか初めて食べましたよ。

 

「ごっつぁん」でした。

 

そのうまさに舌つづみをうちつつ

 

シャンパン(ドンペリ)の音が、また良かったなぁ~。
 
「くぅ~」(>ε<)

  

パ-ティにはもってこいやね!

ドンペリおいしいかったッス!ゴチです。 m(_ _)m

いろんなアクアリストのみなさんとお会いできて会話も弾みましたし~~^^♪
 
本日の帰宅は電車ですが以前のような良いことはなくぅ~~ 。
 
あんまり飲んでなかったのですが、ちょっと足にきてまして「ふらふら」してました。

年を取ると酔うのも早いのか?

こんな日に尋問なんかされたら「洗いざらい」しゃべってしまうでしょうに
 
やばい やばい (¬ー¬)
 
今日も良い一日でした。  (^_^)

| 記念 | 15:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

