AQUA WORLD 3

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F.P.Dr (実践編)

前回の記事はいかがでしたでしょうか?

なんかアップする前から後悔するとは思ってましたが・・・。

笑っていただけないとなんか恥ずかしくなりますね。。。(><)

けっこう時間かかったんですから努力だけは認めてください(笑)
 
ちなみに今回使ったソフトはこんなので画像を編集しています。
 
Photo Scope


枠をつけたり、文字も筆記体など、おしゃれな文字が使用できます。
 
下の画像を編集してみました。

ダウンロ-ドしてもらったからといって

私が得するわけでもなんでもないのですが・・。

紹介ついでにブログに
 
一括で画像を縮小できるソフトなんてのもあります。


縮小専用

 
FC2の方は特に便利かと思います。





せっかく手に入れた F.P.Dr ですので



nomal 
 

茶色ですが・・・^^
 
底部に一部白化がありますがボディ-には
 
しっかり蛍光グリ-ンが残っていますし、

先端色も赤の色素はちゃんと残っています。
 
この画像ではわかりませんがね。

なんとか復活させたいとテスト的に
 
入手したストロベリ-で画像を撮ってみました。




365 
ほとんど反応ないか?385 

ご覧の通り反応してますな!?

400 


強烈にボディ-の蛍光グリ-ンが反応してます。

420 

いい感じ!


450  


まぁまぁ?

475 


ん?

500 
 
ん~どうでしょうね(長嶋か!) 
どうでしょうか?ご感想は?
   
参考になりますでしょうか? 
 
今回はあえてくわしいコメントは控えました。
 
画像が悪いですが、実際みてみると
  
もっと鮮明に反応を確認することができます。
   
   

| 便利グッズ | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素質を見極めろ!F・P .Dr

R   


  
K RVSK R2 R2 


 
R4 
 


 K2


ということで皆さんご存知の F.P.Dr 入手です。

ミドリイシはもちろん、カク、オオバナなどなど
 
各種珊瑚の蛍光タンパク、素質を見極めるのに役立ちます。

いまだから言っちゃけど
 
実はコレかなり前から エイジさん は
 
考案されておもちゃにしていた。
 
前回の家であったアクアパブのときも持ち込まれて

エイジさん「この珊瑚は○○くらいの波長がいいんじゃない?」
 
オレ (" ゚〇゚)! 「そ!そ!そうです」

半年、経ってようやく
 
この珊瑚には、この波長がいいだろうなぁ~と 
 
見極めたのに・・・。

とまぁこんな事もありましたよ^^
    
まさかほんとに販売されることになろうとは・・・・(><)
   
ほんとは販売してほしくなかったんだけどなぁ~
  
これさえあれば、あなたの珊瑚も・・・・・・♪~ (・ε・) ♪~

| 便利グッズ | 02:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.023WORLDでステッカ-ゲット

≫ Read More

| 便利グッズ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアクタ-の水漏れ対策

日曜日は海から帰宅したらKNOPのリアクタ-から水漏れしておりました。
 
最近どうも調子が悪くていけません。
 
KNOPは水漏れが少ないようですが水漏れのないリアクタ-など存在しません。
 
原因はメンテしてないので圧力がかかって漏れたようです。
 
ということで1年ぶりに掃除致しました。
 
リアクタ-の水漏れは内部式なら良いですがウチのように外部式の場合はせめて箱の中に収めておきましょう。




W0001.jpg




万一水漏れを起こしても時間を稼げます。
(あとポンプは水陸両用がオススメです。ケ-スの中に水が溜まってしまってRMD151などのポンプは故障しますからね)
 
先日見かけたのですがそういったケ-スはヤドカリ屋さんでも販売されていたのは驚きでした。
  
ちなみにウチはBHさんの手作りケ-スです。 
 
何を言わずともこういう気の効かしようがBHさんの好きなところです。
 
できればリアクタ-水漏れ対策用ケ-スはオ-バフロ-を設けて水槽に戻すようにしておけば内部式と同じことです。
 
あってはならないことですがこのようにしておけば夜もスヤスヤ眠れることでしょう。

| 便利グッズ | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

