AQUA WORLD 3

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モルジブ産 ニシキヤッコ



ファレル・ウィリアムスのHAPPY
 いいですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ふなっし~と水原希子さんの首の動きが好きです。
 
これをアクアリスト版でつくったらどんな感じになるんでしょうね(笑)







ニシキ4


この子はアクアを初めて間もない頃に出会いました。 (購入先アキュリ)

購入してすぐ白点になりアキュリさんに銅治療を教わった記憶があります。

それからエコシステムにして体色もすこぶる良くなり

長生きしてたんですが 、4.5年くらい前に水槽のメンテナンスをしていた時に

エア-ポンプの故障でトンガベントラ、ポッタ-、シマ、スミレ、フレンブリ、・・・・など

何十種類という魚が全滅しました。大事にしてたんですがね・・・。
 
そのときに、このニシキも(><)


それ以来 ですね。

やっと良い出会いが・・・・。\(☆o☆)/

モルジブ産ニシキヤッコ体長7cmゲット

いい色してます。

ニシキヤッコって一属一種なんですよね。

久しぶりにヤッコのこと復讐したね。
  
 
ヒレもきれいし、背肉もまぁまぁ付いてるし、
  
しかもすでにフレ--クも食べているという状態の良さ!



NISHIKI 
 


金色に輝いておるヽ(*´∀`)ノ

画像はイジっていません(笑)


ニシキ2 


LEDでまた一段とキレイ



ニシキ3 


水合わせもそこそこにポチャン!
  

本日のニシキ君、自分の住処を探検してらっしゃいました(^^)
    
テンション上がります。

♪HAPPY♪゜・*:.。. .。.:*・♪
  
  



 

| | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイルズフェアリ-ラス

今年も本屋大賞が決まったので早速 『村上海賊の娘』
 

購入してみましたが、
 
ジョジョSSに忙しくまったく読む時間がありません(笑)
 
 
しかし、カ-ズの「勝てばよかろうなのだ~~」っていうのがムカつきますねwww
 
 
そんなことはどうでもいいですなっ!
 

日曜日にアクアラバ-ズさんから届きました。

何度か利用していますが、梱包も水温もいつも完璧ですね!

七福神・・・。

新聞紙まで気を使ってくれて縁起よさそうな・・・(笑) グッド!!



アクアラバ-ズ 


購入したのはコレ


パイルズフェアリラス(マニラ産)♂です。 


8ヶ月ほど前にパイルズPr(バヌアツ)を入れたのですが

餌もバクバク食べていたオスが2週間ほどで、なぞの突然死遂げていたのです。

とうことでお婿さん探してたんです。


パイルズフィリピン♂4 


6.5cmくらいかなぁ?

パイルズ4枚


照明でだいぶ雰囲気変わりますな、綺麗。。。




パイルズフィリピン♂5 


  
早速、GFで軽く薬浴してポチャン~!

なんとか先住のパイルズメスとも挨拶を済ませて問題はなさそう。

 

パイルズ♀.

 
ちなみにこちらが今でも元気な先住パイルズ(バヌアツ産)のメス


2014年4月13日撮影

 



では バヌアツ産とマニラ産 比較してみましょう。

パイルズ-バヌアツ産とマニラ産

バヌアツ産は(2013/7/13撮影画像)



如何でしょうか? 
 
  
新しい住処に慣れていないので泳ぎ回ってくれず
  
 
こんな画像しか撮れませんでしたが
  
   
ここまで違うと一発で見分けがつきますね
 
 
 

| | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚、入れたどぉ~(オ-ジもあり)

長い間、魚は控えてきましたが我慢の限界(^^) ;



ヒレナガハギ 
Zebrasoma veliferum 

aヒレナガハギ 



5cmくらいかな?
どんどん大きくなってください(笑)




  
パイルズフェアリーラスPr 
Cirrhilabrus pylei 
ヴァヌアツ産





パイルズオス1 



9cmくらいやね?


aパイルズメス1 


 


6cmくらいだね。。。


aパイルズメスA 




水槽に放流後撮影しました。きれいのぉ~~(^^)


パイルスオスB 




これだけ綺麗と 写真の撮ってても楽しいねぇ・・・。


パイルズオスA 

  


やっぱベラはイイネ!


いろいろ揃えてみようかのぉ~~(自来也口調で)






 シマヤッコ
Many Banded Angelfish
ヴァヌアツ産


aバヌアツシマ 




小型ヤッコは入れないつもりでしたが・・・。



やっぱ好きやねん!




オ-ジ①. 



オ-ジも買いました。。。

FPドクタ-でチェックしなければ・・・。


| | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色揚がりなのか?

    
      
あけましておめでとうございます。

 

  
   
トレイシ 
 
 
 
 
ちょっと赤みというか目元付近とか紫っぽくなってない???


(あっ!ちなみにカメラは同じものCANONでEOSで撮りました)
    
アスタキサンチン効果??ZoPlanパクパク食ってたからなぁ~。
 
色揚がりなのか 色焼けなのか 

きれいになってるよね?   

よくわからんけど、本年もよろしく!
   

| | 01:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2代目

我慢してきた反動で久々に魚を買いましたよ! 


  
0



 
 
  

わかりますか?これでわかった人はエライ(^-^)

 

 
 
 

 
 





  



1

 
 
  

これならわからるでしょ?
これでわかった人もまぁまぁ偉い!
  
 
 
 
 
    
 
 
 
  

  
 
 
 B

 
 
   
   
これでわかりますよね?

これでわからなかったら
 
病院行きましょうε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
  
  
  
   
 
   
 
    
  

  
 
   
しかし優雅に泳ぐなぁ~~~。♪ ♬ ♫
    
なんやかんやでゼオビット水槽にはトレイシ-ダムセルや
    
フレ-ムラス・・・。
    
気がつけば10匹ほど魚が泳いでいるではないか!
   
   
  
 

| | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

