AQUA WORLD 3

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串本採取 2013.9.21~23 (2日目)

磯採取 2日目です

1日目より波も穏やかになっているかなぁ

と期待していたのですが ・・・・・・。

「昨日より波すごくなっとるやないかぁ~」



くまさんや雪風氏たちが相談されポイントが決定!

僕は初めてのポイントでワクワク!!!

y2日目磯




枝、テーブルもあって十分楽しめました。


ddお疲れモ-ド


休憩中




sas2日目磯さ











夜の宴会です。




y萬口




満腹茶漬けだっけ? ?



これ絶品




y満腹セットかつお茶漬け


カツオのお茶漬けなんですけど

1度目はお茶なしで

2度目はお茶漬けでいただきます。

熱いお茶を入れるとカツオが収縮して小さくなってこれがまた食欲をそそる。

y鯨


あっ   クジラ

yかつお

なんせ!かつおがうまい!


あぁ~~うまかった

来年も食べたい!






夜の磯に・・・・・・




参加者はエイジ隊長、カステラ氏、うどんこ氏、ヨッシ-

の4人のSPチ-ムで挑む。

夜用LEDも完備!頭に装着!!
 
led




12時にロビ-で待ち合わせだったんですが

カステラ氏かなりお酒飲んでベロベロだったと思ったのに・・・。

なぜかシャキンとしておりました(笑)

なんでもエイジ隊長は去年10月中旬にバッタリ遭遇したという!


夜行性であり体長30㎝はあるという(嘘だよ)


伝説の カブトヤドカリ ・・・・・。



そして我々は夜道を飛ばし30分ほどで


伝説のカブトヤドカリが存在するという

現地に上陸したのである。


探しだして10分ほどで経ったであろうか!


とその時!!!



エイジ隊長が叫んだ




「おったぞぉ!!!!」




みんなワラワラと集まる。


「フムフム」 


「こっ!こっ!これが」


「伝説のカブトヤドカリかぁ!!!」




※伝説でもなんでもないし(汗)




カブトヤドカリの特徴 


IMG_5128.jpg 



1)ソメンヤドカリみたいにイソギンを付けている。



IMG_5116.jpg 



2)目ん玉がグリ-ンで光っておる。



隊員たちは特徴を再確認して捜索活動をつづけました。

  


10分ほどして
 




「ぴか~~ん」  とひときわグリ-ンに輝く物体を発見!!


IMG_5126.jpg 



「おった!!!!!」

一匹目ゲット

10分後にまたまた


「採ったどぉ!!!!!!」   


気が付けば参加者全員が採取できたようです。




IMG_5104.jpg    ヤマト君もゲット!






なんだか夜の磯は楽しぞぉ~(^^)





朝ごはんといえばコレでしょ


raou








3日目は関東組、神戸組、北陸組はそれぞれ別行動となり

僕たち北陸組は潮も引いてないのでサッサと帰ることにしました。

13時ごろ大阪に到着!つけ麺をいただきました。




yラ-メン 



幹事の雪風氏お疲れさまでした。

皆さんお疲れさまでした。    また来年

| | 09:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串本採取 2013.9.21~23 (1日目)

 

今年も雪風氏主催の串本ツア-に行ってきました*゚∀゚)ノ

日程は2013.9.21~23  2泊3日

参加者は


     関東組 雪風氏夫婦(2)、かっし-氏、パッサ-氏
     神戸組 Tetsuo氏、ケントパパ氏、うどんこ氏、ジュンシン氏
     広島組 だに氏、どんちゃん氏
     北陸組 エイジ氏、カステラ氏
     大阪組 さくらまま氏、ヨッシ-
    

9.21(土曜日)24:00頃  

エイジ氏、カステラ氏の北陸組が

私の家までお迎えに来てくれました。ピポ~~ピポ~~ 

サッサと荷物を詰め込みいつもの待ち合わせ紀ノ川SAに向かいます。

順調に到着!

ここで神戸組、広島組と合流


そして

関東組と合流すべく


イノブ-タンに・・・・。

結構早く着いたので1時間ほど仮眠しました。


 

しかし、雨降らないねぇ~~???

 

天気は快晴ですが波がけっこうあったんですよね~~  





今回私の目的は、いまだ捕まえたことない 「やどかり」 探し・・・





y初日磯1 





珊瑚4分割 



荒波に揉まれながらもユビワゲット~!



そして


本日2匹目!

別のポイントでまたユビワゲット!!




ユビワサンゴヤドカリ 



2匹目のポイントは波も穏やかな場所で


なんでこんなとこにユビワがいるのか !不思議でした?(゚_。)?(。_゚)?

陸に上がって

私 「変なとこにユビワおった」 ( ゚∀゚)


と喜んでみんなに伝える


どんちゃん 「あっ!それオレが投げたやつ」


(ノ_ _)ノどたっっ



どうりで変なとこにいるなぁ~~と思ったわぃ




dd探し物

これでも5キロ落としたんですがまだ太いですね(^^);

あと5キロ頑張ってダイエットしなければ・・・。


k松寿司宴会 


  松寿司にて宴会 

y特上寿司 


串本の新鮮な特上のお寿司です。

トロもウニもイカも何もかも旨い、旨いすぎるwwww
   

 宴会1日目  




 




2次会はだにさんの部屋で・・・・・



疲れきって私は速攻で死んでました



2次会  



2日目に続く・・・

| | 08:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年、関西串本ツア-

最近ダイエット頑張っています。
1か月で4キロ落としまして
ちょっとお腹凹んだかなぁ~という感じです♪
目標では、あと6キロ痩せなくてはいけません・・・・・。
先は長い・・・・・(^^)
 






今年も串本行ってきましたよ。。。仕事休んで(笑)
 
 
参加者は神戸組 だにさん、ケントパパさん、テツオさん、純真さん、カメさん、
         女子組 AZUさん、リンコちゃん
         大阪組 エイジさん、ヤスさん、レオポンさん、オレ
 
合計11名 3台で朝早く出発しました。
 
週刊天気予報をみてると確実に雨かと思われましたが 

だにさんがいるので雨は降るのです・・・・が、が、、、(^^)

磯で遊んでいるときは晴天に恵まれました。
  



DSCF5518.jpg 

宿から磯に向かうあやしい集団

DSCF5544_20130827162255b79.jpg

                  
磯に到着~~!!天気はいいが・・・・波が強烈です(^^);
 
むかしサ-フィンしてたんですが、
こんな海に恐れもせず入ってたんですね~~。
今は怖い~~(^^) ちなみに画像はエイジさんですよ。。。
   

DSCF5523.jpg

やっぱり今回もスペクトル測定してました(^^)  

貴重なデ-タを惜しげなく公開してくれてるもんなぁ~感謝!

(測定オタク サンタマルタエイジ氏)
                   


DSCF5565.jpg 


ワシとテツオ氏  何しゃべってたんだろうね??




DSCF5555.jpg 



今年もきれいなハナヤサイみれました。これ見ると安心します。



DSCF5556.jpg 


テ-ブル地帯、こんなレイアウトにしてみたいね。


DSCF5562.jpg 

 
やどかりザクザク!

お目当てのやどかりはゲットできました。
 
居るとこにはいるんですよね(=v=)ムフフ♪



DSCF5539.jpg


茶色の枝が目立ちました去年はもっと緑が多かったのに・・・。
                  
回復を祈ります。

 


 
DSCN2736_201308271104475be.jpg  



今回の幹事!純真氏!アリガト♪*'-^)-☆ハ拍手

至れり尽くせり!ほんといい幹事でした。



DSCN2737.jpg 


かんぱ~~い

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

DSCN2738.jpg 

かんぱ~~い♪

~(T▽T~)(~T▽T)~


DSCN2734.jpg 




夕食はこんな感じ~~


σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!


ダイエット中ですがおもいっきり食べました(^^)




DSCF5536.jpg 


最後にシアンな海にお別れで~~す♪




jyo.jpg 

また来るぜ!!



画像提供(だにさん) あんがと♪

| | 08:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月21日は、家族で、赤目四十八滝 に行ってまいりました。

仕事に・・・ダイエットに・・・・疲れていたので、マイナスイオンが心地よかった。

往復4時間ほどのハイキングでしたが、ウチの息子(6歳)もなんとか完走してくれました。

帰りに 食水苑 という近所の焼肉屋に・・・。
 
ここのタン塩が厚みがあって「まいう」なのです。(食べるの必死で画像ないです^^)
 
久しぶりに家族4人で焼肉だべたら12000円でした。やっぱ焼肉は高い

翌日、体重増えてないか、ビビってましたけど、増えてなった・・・・(><)

よかったずら~~~ε=(;・_・; フゥ・・・・

滝2 


携帯の画像ですけど、けっこうキレイに撮れました。
 
滝 

大阪難波からだと2時間あれば着くと思います、癒されますよ!


 
ダイエットを初めて1か月ほど経ちましたが、74.8kg→70.2kgまで落とすことに成功しました。
 
このペ-スだと年内中には目標の64kgまで余裕で達成できそう。
 
今度はリバウンドはしないように注意しよ~っと!

今週末も充実しそうな予感!ぷるん!ぷるん!



| | 10:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串本

9月15日.16日と雪風氏主催の串本磯採取に行ってきましたよ。

参加者は雪風氏、奥さんのあやのさん、
 
なんとなんと群馬からベッセル店員さん、パッサ-氏

神戸組はケントパパ氏、Tetsuo氏、暴れん坊うどんこ氏

大阪組 yasu氏、レオポン君、北陸から エイジ氏

夜の11時に大阪出発して 紀ノ川SAにて神戸組と合流

3時頃には待ち合わせ場所のイノブ-タンに到着です。

ちっと早いので仮眠をとります。

早朝6時ごろ、目が覚めたら・・・・。

すごい雨・・・・。雨・・・・。雨・・・・。(><)

大丈夫かなぁ~~と思ったら7時半頃には止んでくれました。





串本1 

(画像提供雪風氏)


念願のウェットス-ツも購入してハリキリましたよ。


こんな感じ・・・・。





ウエットス-ツ



どうです?かっこいいでしょう・・・。

ウェットス-ツはかっこいいのですが・・・・。
 
着る人のお腹が問題です^^;

来年は痩せます( ̄へ  ̄

最近どうも目が・・・・太りすぎて。。。糖尿かなぁ~(ΘoΘ;)
 

串本2 

(画像提供雪風氏)


去年よりミドリイシ増えてるように思えましたね。。。
 

串本のハナヤサイ珊瑚はギガピンク!ほんとキレイでした。

うちのハナヤサイもフルスペで頑張ろう!
 

串本3 


(画像提供雪風氏)


すげなぁ~~やっぱ自然はいいですね!



串本4 


(画像提供雪風氏)


そして夜の宴会はうまうまの (~ ̄▽ ̄)~ お 寿 司 ♪~~

ほんま うまうま の うまうま の うまうま  でした。
 
最高のお寿司でした。


串本5 


(画像提供雪風氏)



宴会終わってケントパパさんの部屋で2次会・・・・・。

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

ヤスさんが絶好調でしたね!YYYYYYYYYYYYYYYYYY(笑)

今回アカツメなんとか採りたかったのですがね・・・・・。
 
いなかったっス(><)

採集できたのはユビワ、ウスイロ、スズメ1匹 その他・・・

えいじさんにグアムを頂きました。 おおきに!

来年もまた参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

雪風さんありがとうございました。

| | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

