AQUA WORLD 3

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリベリストロベリぃ~♪

今年は息子とクワガタ採ろうと「うっしゃ~」っと先週末に計画。

バナナトラップまで用意したのに雨、雨、雨 (><)

週末天気予報で晴れになってたじゃない(`・ω・´)

誰か絶対採れるいいポイント知りませんかぁ~?

ビ-ルくらいおごるでぇ~~~(*´▽`*)






ストロベリ8月9日で3ヶ月です。

水槽の調子は

う~~ん チョイ悪 /(-_-)\ 



front-view 

 

蛍光シアンは若干 薄くなった感じです。

チップ部分は、褐色(購入時)→ピンク(1ヶ月後)→薄いピンク(現状)


  front-view-zoom

ポリプの出もストロベリ-にしちゃイマイチだね。。。


もうちょい出てもよさそうな感じやけどね。



  top_view 



  上から見てみましょう(^^)


top_zoom  


 
前回記事でも訂正しておきましたが

エイジさんよりご指摘頂いておりましたのでここで改めて訂正。



ストロベリ-など蛍光グリ-ンに見えるものは蛍光グリ-ンではなく蛍光シアンとのこと。

エイジさん曰く

400nmを当てて励起する「グリーン」は、あれは蛍光グリーンではなく蛍光シアンです。
(LEDのような単波長ではなく、470-480nmにピーク+520nmに帯域を持つからグリーン風に見えるけど)

コモンやスタポなど本当の蛍光グリーンと比較すれば判りやすいかも?
とにかく、ストロベリーにしろスパスラタにしろ、あのグリーン風は全部シアン
400/420nmでも蛍光グリーンは発光しますが、ピークは450-500nmにあります。
蛍光シアンは370-420nmくらい、特に400nmにピークがあります。

詳しくは過去のカラーレポートを参考に。
 
言われてみれば納得です。スタポなんかと比較するとわかりやすいですな。
と 言う事でミドリイシ飼ってる方は正しく表現して下さいね。(^^)



  
比較画像も載せておこう。。。



ストロベリ-比較画像フロント 


痩せ気味だな。。。
 



ストロベリ-比較画像トップ 
 
 
上から 撮影
下の画像(2014/8/6)自体がやや薄く撮れちゃってますが
それでも全体的に色素は薄まってる感じがします。
 
天然海水でも入れてみるか。。。

| 珊瑚 | 15:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリ-をマクロで撮ってみた

せっかく5時に起きてワ-ルドカップ観てたのに~~日本残念(><)

皮肉にもギリシャが勝つとわ、日本が勝ってれば予選突破できたのになぁ~。
 
もっとオラオラオラオラっていって欲しかったなぁ~~

あぁ~~無念(><)

この悔しさをバネに4年後は良い結果出せるように期待してます。

やっぱ一流プレイヤ-はスピ-ド、そしてチャンスを確実にモノにしてきますねぇ~。

メッシ-やネイマ-ルもすごいけどオランダのロッペン早すぎ(笑)

THE WORLD使ってるじゃない?

ん?

ジョジョにハマリすぎだって?

そですね(笑)





訂正 グリ-ン → 蛍光シアン

ウチのストロベリ-は予選突破できるかなぁ?(*´∀`*)



140625 

クリックで拡大 

もう少し  グリ-ン → 蛍光シアン

がわかりやすいようにマクロで撮ってみたぞぉ。

いちご① 





これだけ拡大すればグリ-ン → 蛍光シアン 度がわかる!

ちなにカメラは前回同様キャノンEOS kissね。



14062502

 
たまにはマクロで撮ってみるのも( ・∀・) イイネ!。


3ヶ月後も維持できてますように・・・・。





| 珊瑚 | 00:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オ-ジ珊瑚入荷

 

最近、友達の夢に僕が出てきそうです。

どんな夢かとその友達に聞いてみると

僕が何故か吸わないタバコを吹かしながら
 
「嫁に隠し子見つかってもうた」と悩んでいたそうです。
 
なんだよそれ!!そんなのイナイから !(バイきんぐ小峠口調で)
 
しかし、なんでそんな夢を??? 

 


土曜日に購入したばかりのオ-ジをアップしておこう。


丸で囲んだ部分、グリ-ンが入っているのが面白い!


※訂正 オ-ジハリエダ→オ-ジウスエダ

2014-6-23  


上からみるとかなり濃く写りますね。

ちなみに今回のカメラはCANON EOS KISS



こちらもアップしておこう。

こちらはGW時の購入なんで1ヶ月半くらいの STRAWBERRY です。






販売水槽


販売水槽で撮った画像。(携帯画像)


(クリックで拡大しますので確認してみてください)


右か左か迷ったのですが左を選択。

剣山タイプっていうの?

右の方は根に濃厚なグリ-ンがあるんですよね・・。


ストロベリ-① 



褐色からピンクになる面積が増えてきたかな?


ストロベリ-上面① 

こちらも同じカメラ canon eos kiss



ストロベリ-上面拡大 

まだ一ヶ月半ですからなんですけど


現状維持って感じか~~


グリ-ン色は残ってる?よ ね?




| 珊瑚 | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今飼ってる魚を紹介します。

神去なぁなぁ日常(woodjob) って映画アリオ八尾に16時頃に観に行ったんですが
 
宣伝してないからかなぁ~?10人くらいしかいなかった(;´∀`)
  
ウォ-タボ-イズの監督さんなので、面白かったよ。
  
暇な人、観に行ってあげてくださ~~い。
 
 





GIGAN 

ネオウェ-ブさんより擬岩届きました。。(Lタイプ) 

600×450の水槽に入れるとこんな感じです。

ちなみにアク抜きなんてしないで軽く濯いでポっちゃんって入れちゃってます。


HAGI 




BHで飼いました。一応モ-リシャス産(^^) 


職業(コケ掃除)よく働いてくれています。 

 
手前(画像左)に見えるのが本物のライブロックで
 
後ろに見えるのが新しく入れた擬岩です。
 


SUZEME 


うちに来て一年近くなるね。串本採取のスズメちゃん。



140605 

アクアティ-ラ-ズで購入!



忍者みたいにヒラヒラ移動するのがいいよね。



ちなみにprで居ます。


元気だったパイルズは突然お亡くなりに・・・(><)



YADOKARI 





夜行性の串本やどかり君!名前わかる人いるかな?(笑)

ちなみに採取したやどかりで確認できたのは・・。
 
クリイロ、グアム、アカツメ、カブト、ヤマト、ユビワ

クロシマは大量に採ったけどだいぶ減ったね。




経過報告 



少し前に和田さんに頂きました。早く大きくな~~れ




FRONT-VIEW 
 
 
あんまり全景って載せないのですが・・・。(ほらニシキは元気ですよ)

しかし、レイアウトセンスないねぇ~(笑)


| 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モルジブ産 ニシキヤッコ



ファレル・ウィリアムスのHAPPY
 いいですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ふなっし~と水原希子さんの首の動きが好きです。
 
これをアクアリスト版でつくったらどんな感じになるんでしょうね(笑)







ニシキ4


この子はアクアを初めて間もない頃に出会いました。 (購入先アキュリ)

購入してすぐ白点になりアキュリさんに銅治療を教わった記憶があります。

それからエコシステムにして体色もすこぶる良くなり

長生きしてたんですが 、4.5年くらい前に水槽のメンテナンスをしていた時に

エア-ポンプの故障でトンガベントラ、ポッタ-、シマ、スミレ、フレンブリ、・・・・など

何十種類という魚が全滅しました。大事にしてたんですがね・・・。
 
そのときに、このニシキも(><)


それ以来 ですね。

やっと良い出会いが・・・・。\(☆o☆)/

モルジブ産ニシキヤッコ体長7cmゲット

いい色してます。

ニシキヤッコって一属一種なんですよね。

久しぶりにヤッコのこと復讐したね。
  
 
ヒレもきれいし、背肉もまぁまぁ付いてるし、
  
しかもすでにフレ--クも食べているという状態の良さ!



NISHIKI 
 


金色に輝いておるヽ(*´∀`)ノ

画像はイジっていません(笑)


ニシキ2 


LEDでまた一段とキレイ



ニシキ3 


水合わせもそこそこにポチャン!
  

本日のニシキ君、自分の住処を探検してらっしゃいました(^^)
    
テンション上がります。

♪HAPPY♪゜・*:.。. .。.:*・♪
  
  



 

| | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

